お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

First Steps in Hardanger by Emie Bishop

2005-09-22 21:42:22 | others

ある日、突然「Hardangerをやってみたい!!!」という衝動にかられ、以前に「もしかしたらやることもあるかな...?」と買っておいた本を引っ張り出し挑戦しました。 結果、これが最初で最後の作品になりそうです。地道に布目を拾って縫い、はさみで糸を切る作業、根気がなく大ざっぱな私にはちょっと向いていないようで...。
 周りにコードを縫い付けて、ハート型のピンクッションにしたいと思っているのですが、コードのつけ方がよくわからないのです。コードの縫い始めと縫い終わりが目立たないようにつけられる方法、ご存知の方がいらしたら是非教えていただきたいです。m(_ _)m

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Flower Garden Fairy by ... | TOP | ビデオカメラケース »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたい! (kumippe)
2005-09-24 09:23:30
おはようございます!(^o^)



ハーダンガー、私も最近興味あるんです。

なんか難しそうだけど興味津々…

でも、手付かずのクロスステッチのキットが沢山あるので、

今の所はやってませんが…



話は変わりますが、トマトさんのページ、

ブックマークに登録させて頂いてもいいですか?
返信する
ぜひ、ぜひ (お気楽トマト)
2005-09-24 21:22:39


kumippeさん、こんばんは。いつもきて下さってありがとうございます♪

ハーダンガー、エレガントでちょっと入るだけでもグッと豪華に見えますよね。自分は投げ出しておいて言うのも何なんですが、ぜひトライしてみてくださいネ。

ブックマークの件、もちろんOKです!どうぞよろしくお願いします。Kumippeさんもサイトをお持ちなんですね!ぜひ拝見したいです。アドレス教えていただけると嬉しいです
返信する
ブックマークの件 (kumippe)
2005-09-26 08:35:21
こんにちは!

早速ブックマークに登録させて頂きました!(^o^)



さて、わたしのブログのURLですが、コメントの

名前の所をクリックするとジャンプ出来ますよ!

一応アドレスも書いておきます。

http://blog.goo.ne.jp/kumippe55/

サイト名は ふもふもらいふ  です。

是非、遊びにいらして下さい!

ブックマーク登録も勿論OKです!
返信する
知らなかった... (お気楽トマト)
2005-09-26 20:09:02
ブックマーク、ありがとうございました~kumippeさんのサイト、登録させていただきました。今からさっそく遊びに行かせていただきます!

わたし、知らなかったんですが、今まで何の疑いもなくURLにgooメールアドレスを打ち込んでました。ハズカシー

返信する
はじめまして (Tamami)
2006-01-23 20:06:30
はじめまして。Tamamiと申します。

かおるさんのBBSから、こちらを訪れました。



とても楽しい日記で読んでいて笑顔になりました。

(特に薬物中毒のウサギ、、、が)

それにカルトナージュなど、私がやりたいなーと思ってることを形にされてて素敵だな!と思いました。

モノグラムの巾着もとても可愛いですね。

(雰囲気あるわーー★★)



うちにも4歳の男の子がいますよ。

「子どもを産んで一人前」という言い伝え(?)にも一理あると実感する毎日です。

子どもがいなくても、尊敬できる方はたくさんいらっしゃるので、100%賛成するわけじゃないけど。。。



ところで、、、何故こちらの記事に投稿したかというと。。。



コードの付け初めと付け終わりの話なのですが、私も教えていただいた方法をこちらにか書かせていただきます。



まず仕立ての時に、かがり口をまつる時に少し穴をあけてかがります。

(100%ぴっちりかがってしまわないで。)

コードの初めをそこに入れて一周し、コードの最後もその穴に入れ込んでしまうのです。

コードの最初と最後を少し重なる感じで。

わかりにくいですか??ご参考になれば、幸いです。

また、この問題が既に解決してる場合はどうぞお許し下さいね。

(私はこの方法で、まずまずのものが作れるようになりました。)



初めてなのに、長々とすみませんでした。

またお邪魔しますm(_"_)m
返信する
ようこそ~♪ (トマト)
2006-01-24 21:06:46


Tamamiさん、ようこそ~♪ おいで下さってありがとうございます。

一瞬、「えっ!まさかあのTamamiさん?」と驚いてしまいました。はい、Tamamiさんのホームページにしょっちゅうお邪魔して楽しませて頂いています。コードの作り方もバッチリ読ませて頂いています。読み逃げばかりして、申し訳ありませんです。



コードのつけ方、とてもよくわかりました!教えていただきありがとうございます。ステッチし終えてから、コードも買ったのですが、すっかりほっぽり出したままになってました。やっと日の目を見ることができます~。



4歳の男の子、一番かわいくて面白いときですね~。私もまだまだ発展途上中の親ですが、「子を持って知る親の恩」ひしひしと感じます。自分が子供の頃はずいぶん迷惑や心配をかけていたんだなあ...と今になって反省する毎日です。今でも迷惑かけてますが...。



作品や日記も見ていただきありがとうございます。m(_ _)m これからも少しずつ更新していこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。Tamamiさんのページにもこれからもお邪魔させてくださいね。



返信する

Recent Entries | others