お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

途中経過

2016-05-15 21:23:19 | Cross-eyed Cricket

最後の羊ちゃんが完成し、一番めんどうくさい下草の花をステッチしました。
一色、一目、チマチマは性に合いません。



茎とモジョモジョは1本取りのストレートステッチ。
先ほど大河ドラマを見ながら最後のステッチを終えました。



完成ホヤホヤです~~。


さて、ステッチが完成なのでは、一体なんの途中経過といいますと。
ズバリ、2月から始めたウォーキング+ダイエットの途中経過でございますことよ。

周りからは週に2、3回は歩かなくちゃ効果はないと言われましたが、
頑なに土曜日1回オンリー、距離は4~5Kmです。
初めのうちは外に出るまでが億劫でしたが、ようやく土曜日の習慣に定着してきた今日、この頃です。

で。
肝心の中間経過ですが、開始から今日まで約3か月で3キロ減です。
もちろん、ウォーキングだけでなく、間食の停止と3度の食事は腹八分目を心がけています。
目標はあと10キロマイナス。
最低でも8キロは減らしたいところです。
10キロ減らして通常体型とは、いったい元の体重がどれだけすごいかということが分かってしまいますが、
ええ、ものすごいんですのよ。

1ヶ月1キロ減量は良いペースで、自分でも無理している感はありません。
もう少しするとスランプ&リバウンドがくると思うので、
来年の今頃までに目標達成できればいいな~と思っています。
本気なんです!!今回は。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッチが教えてくれること | TOP | ちょっと遅い母の日 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Cross-eyed Cricket