お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

消費税率UP前!?

2014-03-29 14:33:48 | Cottage Garden Samplings

チマチマの次はドップリとベタに浸りたくなりました。

Cottage Garden SamplingsのSeven Swans A-Swimmingです。
以前にステッチしたSix Geese A-Layingの仲間。
おなかの部分の、ボーダーのように並んだ白鳥さん達に一目惚れです。

12days of Christmasのシリーズですが、
どれもあまりクリスマスっぽくないので、好きなデザインだけ選んでステッチしてます。


指定糸は全てWeeks Dye Worksだったので、チャートと一緒に買ったつもりだったのに、
グリーンの「Envy」という名の糸を間違えて「Ivy」を注文してしまいました。
1色だけ注文するのもめんどうくさいので、今回はDMCで代用。
布は見本写真と比べて、Dove Greyの32ctを選びました。
わりとピッタリ、いい感じです。



いよいよ4月から消費税が上がりますね。
ウチでは特に5%のうちに・・・というほどの買い物はありませんでした。
洗濯機と電子レンジは必要に迫られ買い換えましたが、2月に買い換えを検討していた冷蔵庫は、まだ頑張ってくれそうなので購入を見送ることにしました。

スーパーでも保存食や日用雑貨を盛んに売り込んでいますが、
2、300円単価の品物の消費税アップ分は10円にも満たない程度ですし、買いだめしても置く場所がないのであまり買わないようにしています。

そして、母がプチトマに言われたそうです。
「おばあちゃん、消費税が上がるからって、あんまり買わない方がいいよ。結局置いておいて忘れて、消費期限が切れちゃうからさ。無駄になるだけだよ。」って。
確かに。
普段でさえ冷蔵庫の奥のほうから、消費期限の切れたものが出てくる我が家ですので・・・。

こんな感じの我が家ですが、ささやかにこんなものだけ、買ってみました。


ピアソラのCD2枚。
前に他のピアソラのCDを買った時、購入を見送った2枚です。

Astor Piazzolla: Works for Strings [Hybrid SACD]
Astor Piazzolla,Jose Bragato,Jean-Marie Zeitouni,Les Violons du Roy
Atma Classique



Soul of the Tango: Music of Astor Piazzolla
Sony
Sony

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Woodland Walk by Drawn Thre... | TOP | ニャンとかなる! »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Cottage Garden Samplings