お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Charity SAL for Mind WIP5 ~ 実感

2019-05-26 16:35:47 | Stitchrovia(Emma Congdon)

プレートパーツにバックステッチを入れました。
文字もクッキリ、立体的になりますのう。

クルクルお姫様のようなウェーブラインを入れていた時、
一か所取り返しのつかないミスに気づき呻きましたが・・・。
もうどうしようもないので苦肉の策を施し、何もなかったフリをすることにしました。



遠目にはわからないと思います。
お姫様デザインではありませんが、なんだかお城の入口みたいなエレガント~な雰囲気。
私の中の0.1%くらい残っている乙女心が揺さぶられます。

                         



連休明けからプチトマが東京研修の為に帰ってきています。
6月いっぱいくらいは居るらしいです。
とたんにうるさくて散らかり、洗濯物倍増。
もう庇護者じゃないんだ。
オマイ、ジブンデヤレヨ。
ということで、自分が使ったお皿だけは洗わせてます。

そして5月20日。

祝・初任給

就職して初めてのお給料をもらったそうです。
ひょ~~~

そして、そして、ジャジャーーーーーン



プレゼント、もらいました♪♪♪

TIFFANYのブックマーク
プチトマのチョイスです。

正直、TIFFANYのシルバーは年齢的にもアレなんですが、
アクセサリーではないのでホッとしてます。
いえ、文句じゃありません。
心底うれしいです。

こんなゴージャスなブックマークは失くしたら大変。
通勤読書には使えません。
家読書(あんまりしないけど)専用にします。

プチトマくん、ありがとう。
なんだかずっと親業が終わった気がしなかったんだけど、
このプレゼントもらったら、本当に終わったんだなって実感したよ。

あと1か月は居候だけど、それが終わったら今度は本格的に大阪暮らしでしばらく会えないね。
そう思うとこっそり涙が出ちゃうハハなのでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« より道ネコちゃん完成 | TOP | Barbara Anaさんの小物 ~こ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Stitchrovia(Emma Congdon)