お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

カラッカラ!

2019-01-27 16:45:10 | knitting/crochet

乾燥、ハンパない!
何年かぶりに加湿器をかけています。
フィルターを交換したほうがいいと思って購入しようとしたら、
古すぎてもう部品販売が終了してました。
楽天の個人ショップで売っているところがあるようですが、
まあ、壊れたら次は買い替えかなと思って、フィルターはこのまま使うことに。
保証書の購入日を見たら2003年でした。
15年選手!!
そりゃあアフターサービスも終了するわね~。
水を入れてスイッチONしたら、ちゃんと動きました。
今シーズンだけでもいいから、頑張ってね。

眼はアレルギーでダメですし、手もカサカサで糸がひっかかりステッチは手つかず。
あみものもあまり進んでいませんが、のせるものが何もないので・・・
これで50センチをようやく超えたくらいです。
180センチ編まなくてはならないので、まだ4分の1強というところ。
先は長い。




先週書くのを失念していました。
日本フィルの定期公演シリーズに錦織健さんが出演するというので、行って参りました。
前半の日本フィル(ドヴォルザーク新世界)の後、錦織健さんともう一人のソプラノのお嬢さんが
モーツアルトからスタンドバイミーまで、時代を代表する曲を歌いあげてくれました。

錦織健さんのリサイタルでは、必ずNessun dormaを歌ってくれるのですが、
これはやっぱり誰もが知っているドラマティックな名曲で、一番盛り上がるのですね~。
もちろん、今回も歌ってくれました。
いつものリサイタルでは河原忠之さんの、これもまた素晴らしいピアノの伴奏なのですが、
この日は生のオーケストラを背負ってのソロ。
私は錦織健さんの人柄と声と歌が好きなだけで、オーケストラの演奏の良し悪しだの、
ソリストの技量を云々言う耳は持ち合わせておりません。
それでももう涙が出ました。
生のオーケストラ伴奏でこのアリアを聴けるとは思っていなかったので。
大感動。
あと100回ぐらい聴きたい・・・

いつものごとく、今回も母と行きました。
近頃、会話がちぐはぐな時があり、心配することがあります。
自然な老化なので心配しても仕方がないのですが。
せめて好きな所に連れて行ってあげたい、見せてあげたいと願う今日この頃です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、COTTON TIME。(@... | TOP | Charity SAL for Mind WIP2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | knitting/crochet