お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

乾いた女の憂鬱

2014-09-21 14:41:56 | Country Cottage Needleworks

Just Cross Stitch Ornament Issueの中から1つ、完成しました。

Country CottageさんのGive Joyです。
プレゼントの箱が山積みのうれしいデザインでした。


この土・日に仕立てようと思っていましたが、結局このまま。
昨日もPTAに行っていて、今日はなんだかミシンを出す気になれません。
結局いつも仕立てないまま・・・

母が手持ちのカットクロスを提供してくれたので、これと合わせてオーナメントにしたいと思っています。


こちらはやっと半分。
ご一緒して頂いているkaroさんは、もう完成目前です。

のらりくらりの私は11月までに完成が目標ですわ。


こんなところにLongDogの犬さんが。
一番気に入ってます。


さあ、ガンバルゾ!


すっかり涼しい秋の風が吹くようになり・・・
夏のジットリした空気も乾いて気持ちが良いです。

汗をかかないのは気分爽快なのだけどー。
既に手が乾燥してカッサカサ。
乾いた女になってます。

更に季節が進むと、指先が割れて痛むし、
現時点の問題、それは・・・

タッチパネルが反応しない
ことなんですヨ。

今、なんでもタッチパネルじゃないですか。
ウォークマン、コピー機、券売機、エレベーターのボタン、
まだ持ってませんがもちろんスマホも。

指で触れても反応しないんです!!!ワタシ。
タッチパネルって、人体の微弱な電気に反応する仕組みなの?
詳しいことは分からないけど、多少湿り気があったほうが感知し易いらしいんです。
長蛇の列で券売機が反応しないと、恥ずかしいし、後ろからのプレッシャーを感じるし。
もう、何とかしたいんですよね~。

指先をベロリと舐めるとか。

アハハ、すごいイヤがられるわ!!

ああ、憂鬱・・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校行事 行ってます | TOP | 夏が終わる »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Country Cottage Needleworks