お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

フレメカレンダー

2007-09-15 12:51:06 | shopping

一昨日、帰宅すると白い封書の小荷物が...
ビビビ!これはあれに違いない~!
早く開封したいのに意外にも頑丈な紙袋で開かないよ~。
ハサミを持ってきてジョキジョキ。そして出てきたものは
フレメカレンダー2007と2008

いやーーん、待ち遠しかったよ♪
長年いいな~と思いつつ、
①1度買ったら毎年買うに違いないしー(←自分の習性)
②お値段もかなり高いしー
③中身がどんなかわからんしー
と、買い控えてました。

最初に買っちゃおうかな~と思ったのは、ふもちゃんが無花果(←私は“ムカカ”と読みました。正しくは“イチジク”)をステッチされたのを見て。ゲルダさんとは違った雰囲気の水彩画風に心惹かれました。
その後、yukamikamamaさんが同じダイアリーからクロッカスをステッチされクッションにお仕立てし、さらにふもちゃんと同じ無花果を完成させられました。これを見て瀕死状態となった私の目に「2008年カレンダー割引価格」の文字が飛び込み、「売り切れちゃう&後悔しないようにネ」というトドメが...。

このような迷いの道を経て手元に届いたカレンダーは、期待を裏切らぬ素晴らしさ。
特に今年のは水彩のデザイン画を見ているだけでも十分楽しめるし、お仕立てのアイデアが満載で私の蔵書の中でもかなり上位に並ぶ1冊となりました。

ああ~、美しい~。全部ステッチしたい~。ムリ~。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道♪寄り道♪ | TOP | がま口×2 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~(≧▽≦)キャ♪ (yukamikamama)
2007-09-15 17:54:54
来年のカレンダー、届いたんですね。(^ー^* )
良いですか?やっぱり♪♪
そして、一緒に今年のカレンダー本もお買い上げされたんですね。え?瀕死状態になっていたなんて~気付かなかったよ~。(^o^;
私も、そろそろ、注文しなくちゃ。

↓の布達、それぞれ、個性的で素敵です。
トマトさんも布好きだったんですね。分かるわぁ~。
その血が騒ぐ気分。。。(≧m≦)
お仕立て苦手なんて、あの美しいカルトナージュを見たら、そんな事は信じられないな~。
りんごちゃんの可愛いポーチ、是非、がんばって完成させてくださいね。お披露目楽しみにしていますよ~。(^ー^* )
返信する
Unknown (さくら)
2007-09-15 22:08:36
あっ!
フレメカレンダー!
実は私も生まれ年のカレンダーを記念にGETしようと目論見まして…探したのですが、あまりの高さにビックリして断念しました(笑)
花糸も扱ったことのないようなコンコンチキ野郎には高嶺の(高値の?笑)花だった…といったような感じでしょうか(*^~^*)ゝ

トマトちゃんの“迷いの道”を経たお待ちかねのお品。素晴らしいもので良かったですね♪
どんなデザインが載っているのか…トマトちゃんの作品を楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (*setuka*)
2007-09-16 05:36:05
トマちゃん おはよう~(^v^)

いいな~もうGETされたのですね?
今月末までだったよね?特別割引(笑)
私も急がなくちゃ(^-^*)
今年の買いそびれちゃってます。私も^^;
トマちゃんの見たら誘惑に負けそう・・
来年のは私も好きですわん~♪
ちょっとスエクロを感じさせますよね~*

1度かったら毎年・・・(^m^)
わかる、、わかりますわよ(笑)
さて、私もぽちっと・・・(え?・笑)
返信する
yukamikamamaさん♪ (トマト)
2007-09-17 09:00:19
o( _ _ )o~†
届きました~!!!!!!
良いです、良いです、良いです~♪
今年のカレンダー、最高ですね。毎日眺めていても飽きません。
うーん、えんどう豆もいいし、芍薬もいいし、yukamikamamaさんとふもちゃんのイチジクもやぱりいい~。クロッカスもステキ。。。結局、全部いいってことなんですね~。
トドメを刺していただいてありがとうございました☆これが売り切れになって買い逃すことになっていたら、、、買って本当に良かったです♪

布は、お店に行くとついつい買ってしまいます。。。
なんとなく賑やかな柄を選んでしまうのは、ステッチの好みと一緒かもしれないです。
りんごちゃんポーチを作る前の練習に、がま口作りにチャレンジしました~。
なんとなく形になりましたが、やっぱり苦手です~。
返信する
さくらちゃん♪ (トマト)
2007-09-17 09:00:50
廃盤のカレンダーは、ものすごいお値段になってますよね~。
私も、いくつか欲しい年度のがあります~。
花糸は楽しいよ~。1本取りなので糸ヨレのストレスもないし、マットな色合いがとっても癒されます。

2007年のカレンダーは期待以上の素晴らしさだったよ~。
見ているだけで幸せになれる1冊!
こうして鑑賞本がどんどん増えていっちゃうのよね。。。。
うふふ、ひとつだけでもステッチして、さくらちゃんにお見せできるよう頑張るわ♪

返信する
setukaちゃん♪ (トマト)
2007-09-17 09:01:51
setukaちゃん、おはよう~♪
2007年のデザイナーさんが手がけたカレンダーは、軒並み完売しているので「売り切れ」「後悔」の2語で撃沈でした。。。
価格は安くないけれど、今回届いたカレンダーはそれだけの価値ある1冊で大満足~。
2008年版は中身も見られるから良かったよね~。1色刺しのお花もオトナの雰囲気でいい感じです。

もうね、絶対毎年買っちゃうね。。。
setuka ちゃんもポチッと?行ってらっしゃいませ~♪♪
返信する

Recent Entries | shopping