お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

それは1件の誤配送から始まった

2014-03-08 17:18:57 | Cross-eyed Cricket

次に何をするか決めかねている時の隙間時間のステッチにもってこいなのは、やっぱりCricketのLetters。
3枚目のチャートは4枚の中でもかわいいデザインがいっぱいで、一番のお気に入りです。

パッチワークのパターンのような”P”。
Patterned Pumpkin
柄入りかぼちゃ。



蔓をバックステッチでニョロニョロ。
グリーンか茶でステッチしたいところですが、指定はグレーです。
カボチャのヘタもグレー。



バックステッチが終わり・・・


太っちょのハデ~なカボチャの完成。
今までの中で一番好き。


去年の暮れごろだったか。
ポストにレターパックが届きました。
住所が微妙に間違っていて、宛名も名前が少し違う。
変だねと話しながら、差出人と宛先の電話番号が書いてあったので両方にかけてみたけれど、どちらも出ませんでした。
開けてみる?とも思ったけど気味が悪いので、そのまま郵便局に「ウチではないと思います」と返しに行きました。

その数日後、配達員さんがわざわざ「私が間違えて配達しました。すみません」と謝りに来たそうです。
そこで驚愕の事実が。
ウチの1ブロック隣に同姓の家があるらしい。
「佐藤さん」や「鈴木さん」なら、そういうことは珍しくないことだと思いますが、私の苗字は関東ではとってもマイナーなのですね。
更に読み方も特殊で、初対面で正しく読まれたことはありません。
そんな苗字がご近所さんにいるなんて。

見に行ってしまいました。
そうしたら、本当にありました。
最近建った家みたいです。
しかも表札にローマ字で読み仮名がふってありましたが、読み方まで同じ。
(ちなみに、ウチの表札にはひら仮名で読み仮名がふってあります。)
もう驚いたのなんの。
生まれて初めて親戚以外の同姓さんを目にしました。

その後、宅急便の誤配送もありました。
説明すると皆さん、やはり驚いていかれます。

今まで相当間違った住所でも届いていた郵便物や配送物ですが、これからは気をつけなければなりません。

それにしても本当にびっくりだな~。
今でも信じられないくらい。
たぶん、遠い親戚で、どこかで繋がっているんじゃないかな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nature's Beauty by Little H... | TOP | Drawn Thread の Woodland Walk »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Cross-eyed Cricket