お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

ガスの科学館「がすてなーに」

2006-08-10 23:03:30 | お気楽徒然草

今日はいい天気で、暑い1日でした。
数ヶ月前にプチトマが学校の社会科見学に行った「ガスの科学館」。いたく気に入って、それ以来もう1度行きたいと言い続けていました。
前から夏休みの休暇を取ったときに連れて行く約束をしていたので、今日はそこに行くことにしました。



最寄の駅は東京メトロの豊洲駅。初めて降りた駅です。
科学館はまだできて間もなく、あまり知られていないのか、夏休みなのにそれほど混んでいませんでした。
体感展示があったり、クイズコーナーがあったりと色々工夫をこらしているのですが、今ひとつ、テーマが絞りきられていない気がしました。
一緒に行ったケチャにはギリギリ楽しめるかな、という感じ。中学生にはちょっと物足りないですね。
何はともあれ、私も約束を果たせたし、プチトマのレベルにはぴったんこなようなので、良しとしましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段染め糸の悩み | TOP | お二階完成 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | お気楽徒然草