お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

前略 愛犬家の皆様

2006-03-10 22:32:13 | お気楽徒然草
前略 愛犬家の皆様

最近はペットブームで、かわいいワンちゃんをお散歩させる皆様と、1日に何度もすれ違います。
かわいいお洋服を着せたり、知らない同士でも、お互いワンちゃんを連れているというだけで、楽しそうにお話をされていますね。けっこうなことです。

ところで、先日、我が家の次男が友達と鬼ごっこをしていました。
元気いっぱい走って逃げて、ちょっと転んでしりもちをつきました。なんか変だな?と思って見ると、ワンちゃんのウン○を、ものの見事にお尻でつぶしてしまいました。そのままでは恥ずかしいので着ていた上着を腰に巻きつけ帰宅いたしました。

愛犬家の皆様、我が家の哀れな次男のような事が二度とおきませぬよう、くれぐれもワンちゃんの“落とし物”はきちんとお持ち帰りくださいますよう、切にお願いいたします。

寒暖が激しい毎日ですので、くれぐれもお風邪など召しませぬように、ご自愛くださいませ。

不一



この漫画のような話、事実です。
余計な洗濯物ができて私はイライラ。
腰に巻きつけた上着とはダウンジャケット。この日、東京は18度のポカポカ小春日和。どうしてダウンを着ていくかね...。よりによって、こんな洗濯しにくいものを。
かまわずジャブジャブしましたけどね。除菌に酸素系漂白剤もたっぷり振りかけて。
洗濯物は乾かして、きれいになったけど、なんだか着せる気になりません。気に入ってるズボンだったのに 

こんな目にあって、プチトマは少し落ち込むかと思いきや、全く気にする様子無し。
プチトマよ、君はウンがつく大者になるよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇気を出して | TOP | S is for Spring by Prairie ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | お気楽徒然草