お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

日々の努力、積み重ね

2007-09-29 09:05:27 | others

日々の努力、積み重ね。コツコツ、コツコツ...
私の最も苦手とするところです。
1日1モチーフをノルマに、上部7個の連続模様ができました。
この下はオーバー1の文字が登場します。


細かい+色変え激しい=逃避したい!
というわけで、こんなの始めました。

50×70センチの布のど真ん中からスタートです。
トナカイ?クリスマス?さて、なんでしょう~。

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La D Daブロック完成 | TOP | All Things »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2007-09-29 10:27:30
私もコツコツが苦手なの~;;
トマちゃんえらい! ボーダーゾーンを脱出したのね!
こまかな色替えがあるからやっぱり綺麗だわ~
このあとはover1。。ファイト~~!!(笑)
トナカイさんの布もかなり大きいね!なんだろう?
返信する
Unknown (ゆかり)
2007-09-29 10:34:27
ひゃ~ 細かいね!
私も、『日々の努力、積み重ね。コツコツ、コツコツ...』わかっちゃいるんだけど・・・ ^^;
トマちゃん、枠があたるところの、刺した部分にちゃんと布を当ててるんだね。そういう一手間、大事だよね。

50X70cmというのもまたでかい作品?
返信する
はじめまして (kyaro)
2007-09-29 14:26:51
いつも楽しく拝見しています。kyaroと申します。トマトさんのブログは私だけでなく、母も楽しみにしているんです!母はもう年齢がいっているので、ステッチが出来ません。その母がトマトさんの「がま口×2」を見て、あの鳥を作ってほしいと言い出しました・・・。運悪く(苦笑)コットンタイムの9月号を持っている私。そこで、ぶしつけで申し訳ございませんが、鳥さんの出所を教えていただけないでしょうか?トマトさんほどの布セレクトは出来ませんが、和柄でがま口を作ってあげたいと思います。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (さくら)
2007-09-29 17:35:26
こんにちは♪
わ~。こうして見せていただくと、本当に色変えも激しそうで細かいわ~(@д@;)
でも…さすがトマトちゃんですね!
すっごくすっごく美しい刺し目です~
これより更に細かい文字が現れるとは…
大変なトマトちゃんには申し訳ないようだけど…
見せていただくの、とっても楽しみです♪

下のトナカイさんの今後の展開もとっても楽しみにしてます

今日は昨日と打って変わって寒い1日でしたね。
1日中、何となくダルく…風邪の前ぶれかしら??
体調管理も日々の積み重ねですもんね。
気をつけねば!!
トマトちゃんもお風邪など召さぬよう気をつけてね♪
返信する
Unknown (hiyo)
2007-09-30 01:14:45
とまちゃん、進んでるね。
私は寄り道ばかりです~~。
トナカイかな?
どんな風にできるのかしらねー**
楽しみです。
返信する
Unknown (biscal)
2007-09-30 10:30:49
積み重ね すごいよね。
着実に Most~進んでる!
Over 1も 少しずつ がんばってね。
以前Long Dog予定しているって聞いた時 
すごく嬉しかったの♪
このシリーズの2作品 作りたくて 
布裁断もしてあるんだ。
作品見本が絵だから 
実物のステッチを見せてもらえるのが
とっても楽しみです。
返信する
ミモちゃん♪ (トマト)
2007-09-30 10:42:05
毎日続けるって、難しいよね。。。
日記、家計簿、カロリー計算、ことごとく3日坊主です。
今回のボーダーも、これが限度かもしれない~。
オーバー1にも突入したよ~。
こちらも、1日1単語のノルマ制にしようかと思案中。

トナカイさんのほうは、適度なベタ刺しで楽しく進みそうなのよ~♪
何が出るかな♪何が出るかな♪

返信する
ゆかりちゃん♪ (トマト)
2007-09-30 10:43:56
うーーん、1回使った糸はせめて5ステッチくらいは固めてステッチしたいよ~。
1ステッチだけって、、、、やめて欲しいのよね。
子供の頃からコツコツは苦手。
勉強もテストの前に一夜漬け、ヤマハリが多かったような。。。。
子供も間違いなく血を受け継いでます。ハア...ため息出ちゃうわ。

写真を撮るなら、もうちょっとキレイな布にすればいいのにね~。
でも、これ安ーいハンカチなんだけど適度な弾力があって、柔らかくて、使わない針を休めておくのにも針通りが良くて、、、重宝してます。エヘ。
ステッチ面積が多いと、どうしても枠があたってしまうけど、皆さんはどうしているのかな?
スクロールフレームだと、張りが弱くて不満なのよね。。。わがまま者です。
返信する
kyaroさん♪ (トマト)
2007-09-30 11:08:24

kyaroさん、こんにちは。
こちらこそ、はじめまして~♪♪
いつも見てくださっているとの事、本当にうれしいです~。
しかも、お母様まで!ありがとうございます!!!
がま口は初挑戦でお恥ずかしいのですが、お母様のお眼鏡にかなって光栄です。
うふふ、COTTON TIMEを持っていらっしゃる?kyaroさんには不運、お母様にはラッキーでしたね~。

ステッチの図案は、黒いニワトリは雄鶏社の「クロスステッチ イルゼ ブラッシデザイン集より」http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%81%E2%80%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E9%9B%86%E3%82%88%E3%82%8A/dp/4277311539/ref=pd_bbs_sr_1/249-9900222-2758760?ie=UTF8&s=books&qid=1191117092&sr=8-1、黄色い小鳥は、「De fil en aiguille Hors-serie No16」http://www.defilenaiguille.fr/anciens.php?f=2006#のサンプラーから一部分取り出しました。
私がステッチしたのは共に32カウントの布です。黒いニワトリは丁度いい感じですが、黄色い小鳥はもう少し大きくてもいいかな?と思いますが、もちろんお好みで色々とアレンジしてみて下さい~。
和風のアレンジも、とってもステキに仕上がりそうですよね!お母様の喜ぶお顔が思い浮かびます☆

つたないブログですが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします~♪
返信する
さくらちゃん♪ (トマト)
2007-09-30 11:11:20
うふふ、私もさくらちゃんのリース、大変そうだけど見せてもらうのがとっても楽しみだったわ☆
人の苦労は蜜の味?でも、褒めてもらえるとやっぱりうれしいな~。ありがとう♪
トナカイさんのほうは、色かえも少なく、適度なベタ刺しで楽しく進めそうです。
これからたくさんの動物が登場する予定です。

ホーント、昨日も今日も涼しいを通り越して寒いですね!
私は寒いのが本当に苦手で、、、、長袖シャツにパーカーまで着込んでます。もち、靴下必須アイテム。
ご心配ありがとう。さくらちゃんもご自愛くださいネ♪♪
返信する

Recent Entries | others