お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Summer ABC's WIP2

2020-01-19 11:07:04 | Little House Needleworks

昨日は寒かったですね・・・。
雪、降ったものね。

ですがステッチは”夏”です。



途中だったキルトができました。
キルトを吊るしているロープの糸、指定が無くて迷いましたが、
黄土色で。



頭上のリンゴの木とミツバチはチマチマで面倒くさかった!



花籠もできました。
キルトと花籠の間にあるポチポチは”Fireflies"、ホタルです。





ビデオテープに引き続き、9月にデータ化をお願いしたネガが、
DVDに収められて手元に戻ってきました。
今回頼んだネガは、チョーナンが生まれてから小学校に入学するまでの約5年間、73本分のネガでした。




チョーナンが生まれて最初の写真がこちら。
生まれた病院の新生児室でガラス越しのご対面。

新生児コットに並んだ赤ちゃんは本当に、本当にかわいくて、
ずっと眺めていてもちっとも飽きなかったなぁ。

写真データを見ていたら、赤ちゃんだった息子たち、当時存命だった祖母や父の姿に当時の思い出がよみがえり、涙があふれました。
昨年の春に次男を社会に送り出し、子育ては終わりました。
それまでの25年の間には、楽しかったことも辛かったことも色々とありましたが、
こうして写真を見ていると、頑張ってきて良かった、
大きな病気や事故にあわず成長して良かったと感無量の思いです。

今のデジカメのように、何枚でも気軽にシャッターを切れなかった当時、
1枚1枚の写真には、この記憶を失うまいという思いが、めいっぱい込められていました。
うまく撮れていても、そうでなくてもです。
音声の入った動くビデオより、むしろ一瞬を閉じ込めた静止画に胸が熱くなりました。

次は頂いた紙焼きの写真をなんとかしようと思ってます。



写真データの中に、昔作ったウサギのドールがありました。
ブログやインスタなんてなかった時代、人様にお見せするつもりなど全く無く、
ただ自分の作ったものの記録として撮影したものです。

このドール、手元には残っていないのだけど、どうしたんだっけ?


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Summer ABC's WIP1 | TOP | Summer ABC's WIP3 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Little House Needleworks