お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Nest Egg WIP1

2018-03-11 19:31:39 | Satsuma Street

イースターに向けて、Satsuma StreetさんのNest Eggを始めました。

32カウントリネンを自分で染めたもの。
染めたというと聞こえがいいですが、
以前にベビーピンクに染めようとしたのが濃くなり過ぎて失敗したものです。
ようやく出番がやってきました。

イースターは、春分の日から最初の満月の次の日曜日だそうで、
今年は4月1日なんだそうですよ。

間に合うかは微妙。



先週は呪われた2月の事ばかり書きましたが、
しっかり息抜きもしてました。

2月14日、バレンタインデー。
錦織健さんとスロヴァキア室内管弦楽団とのコラボコンサートに行って参りました。

テーマはフィギュアスケートに使われた曲。
宇野選手の四季「冬」、トゥーランドット「ネッスンドルマ」、
羽生選手のロミオとジュリエットなどなど、
馴染み深い曲を演奏して頂きました。

オペラシティでの公演は久しぶり。
パイプオルガンの両脇に20周年の記念モノグラムが投影されていたのが、
とっても素敵でした。

次は7月、同じくオペラシティのアフタヌーンコンサートにも行きます。



今年も3月11日がやってきました。

まだまだ、何も終わっていませんし、
過去の出来事にもなっていない、現在進行形の災害です。
私もまだ整理できていません。

犠牲になった方々のご冥福と、被災された方に穏やかな日常が一日も早く戻るよう、
祈念申し上げます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんの呪いだったんだ? | TOP | Nest Egg WIP2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Satsuma Street