お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

靴下の中から

2015-12-06 21:44:56 | Prairie Schooler

週末に残っていたバックステッチを進めました。


豆の弦クルクル。


賑やかになりました。


ようやく完成!
バスケットの横にイニシアルが入る予定でしたが、
ゴチャゴチャしすぎるので、
今回は省略です。

縦長作品の写真は、いつもうまく撮れません。
どうしたら歪んだり、ピンボケにならずに撮れるのでしょう・・・


私の年代物ガラケーに、チョーナンから着信が。

出ると、「刺された・・・・」と。
一瞬、何のことか分からず、「誰に?」と、変に冷静な質問をしてしまいましたが・・・

「蜂に刺されたぁ、、、いてぇ、、、めっちゃ痛い」

よくよく聞くと、靴下を履いたら、中に蜂が入っていて刺されたと

靴下の中に蜂???

しかもクロスズメバチという大型の。
なんでそんなものが靴下の中にぃ~??

幸い病院に行くと、毒性はそれほど強くないから大丈夫と。
飲み薬と塗り薬を処方され、無事帰ってきました。

長男にとっては災難でしたが、靴下の中に蜂がいたというのがおかしくて・・・。
洗濯物を干していた時に入り込んだのでしょうけれどねぇ。
まさかそんなものが靴下の中にいるとは、誰も思わないよね。

それ以来、チョーナンは靴下を履く前に、必ず中身チェックをしています。

それにしても、あの黄色いオオスズメバチでなくて良かった。

皆様も、靴下を履くときには、どうぞお気をつけ下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一息 | TOP | 小さなクリスマス »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Prairie Schooler