お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

OOEのウサギちゃん完成 & 「私の針仕事展」へ

2013-08-23 17:02:30 | others

バックステッチはこげ茶、モスグリーン、茶、青の4色です。
木の実の濃い部分はバックステッチが見えなくてちょっとたいへん。
それでもとっても楽しく進められました。



メタボなオッサンウサギちゃん、完成です。



今週1週間は私の夏季休暇でした。

母もだいぶ年をとって弱ってきましたので、動けるうちにどこか一緒に旅にでもと思ってましたが、
この暑さでは旅行もしんどいと...。
ならば近場でおいしい懐石でも御馳走するわと提案しましたが、
母と私の予定があわず、お流れになってしまいました。

昨日母が、習っているパッチワーク教室の先生から、
池袋で開催の「私の針仕事展」のご招待券を頂いてきたので、一緒に見に行かない?と誘われ、急遽本日行ってきました~。

開場の10時を少し回ったころに到着しましたが、既にたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
私、パッチワークの展示会は初めてなのですが、けっこう年配の方が多いのでびっくり。
私と同世代の方が多いのかと思っていましたが...。
私などは若いほうでしたよ。

惚れ惚れする作品をゆっくり、ゆっくり見せて頂きました。
すごいですねーーー
クロスステッチも細かくて時間がかかりますが、パッチワークも気が遠くなりそうな緻密な作業。
私には絶対できないわ。

今はアップリケキルトが多い印象を受けました。それと藍染や和布を使ったものも多かったみたい。

会場の外にはショップがずらりと並び、皆様楽しそう。
私もグリーンの先染めカットクロスと、ボタンを買ってみました。
こういうのを見ると、ついつい欲しくて買ってしまうのですが、
買うだけじゃだめよね~。使わなくっちゃ。
妄想だけはふくらみます。

一通り見て回り、ちょうどお昼にいい時間となったので、同じデパート内の吉祥でランチを。
久しぶりにお上品な和食を頂き、心もおなかもいっぱいになって帰って来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OOEのウサギ?ネズミ? | TOP | Prairie Schooler ~ Trick o... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | others