お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Flowers from the Sea WIP3

2019-07-16 21:15:29 | Barbara Ana

この三連休、ネット回線の接続がものすごく不安定で、ほとんど繋がりませんでした。
今日はなんとか繋がってログインでき、だましだまし書いているところです。

主役登場。
おでこに鼻がある・・・なかなかシュールな顔立ちです。
下半身の魚部分、色合いがとっても綺麗。
お尻もボンとして、なかなかセクシーですわね。



人魚のステッチを始める前に、ふと糸の番号を確かめた時、
バックの白いエイトポイントスターの部分全てが、1番違いで全然違う色であったことに気づきました。
かなり長時間打ちのめされ、何もする気にならないでいましたが、
ほどいてやり直す気にはもっとなれませんでしたので、
いいやこのままで。もうほっといて。ってなりました。
ここまで気づかなかったということは、違和感ないということにします。
違和感ないというのは派生して、あっているということです。かなり無理くりですが。
因みに正しい色はけっこう濃いベージュです。



日曜日。
5月の連休明けから東京研修の為に帰省していたプチトマが、
雨を従えて大阪に帰っていきました。
本配属は今月、これから。
東京勤務に淡い期待を抱いていましたが、東京勤務者には6月中に既に内示が出たということで、
その内示がなかったということは大阪決定!!ってことですね。
ちょっぴり寂しくはありますが、やっと落ち着きました。
何しろ決まるまで冷蔵庫や洗濯機などの大型家電を買い控えてましたので。

ということで前の週にチョーナンも呼んで送別会を。
なんでも好きなものを頼んでいいよと言ったら、こんなことになりました。
肉・肉・肉、魚介ちょっぴり。
私はもうお肉にはあまり手が伸びない年頃なので、クッパを。
カルビ1枚肉の脂のない所をちょっとだけ食べたいと言ったら、
チョーナンが切れないハサミで私の為に一生懸命脂を切り落として焼いてくれました。
優しいのお、チョーナン。

プチトマの去った我が家はシーンとして雨音だけが響きます。
次に帰省するのは年末かな。
それまでに寂しさに慣れるでしょうか・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Barbara Anaさんの小物二つめ... | TOP | Flowers from the Sea 完成... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Barbara Ana