お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Cool for Cats WIP5

2021-01-17 16:57:14 | Durene Jones

久しぶりにこちらのクロネコちゃん。
レトロなテレビにダラーンと寝そべって平和です。

バックステッチが好きだったけれど、近頃ちょっと辛くなってきました。
特に暗い色はもう完全に見えなくて。

加齢による現象として老眼もそうですが、
昨年、飛蚊症というのになりました。

視界に「へ」の字が映り、ゴミか何かかと思ったのに眼球を動かすと一緒に動くんです。
割と大きいので鬱陶しいったらありゃしない。

眼科を受診したところ、飛蚊症と言われました。
まさに目の中に蚊が飛んでいるように見える症状。
うまいネーミングだ。

急激に影が増えるようだと網膜剥離になることもあるそうなので侮れませんが、
私のはそういう悪いものではなく、加齢による生理現象だそうです。

また「加齢による」か。
これから一体、何度この言葉を聞くことになるのでしょう。
まったくねえ。



松の内も明けたので、お正月の花から黄色い花のブーケに変えました。
買った時には気づかなかったけど、ペンペン草だよね、コレ?
こういうふうになると、ペンペン草もそれなりに様になりますなあ。(笑



フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな年となりますように ... | TOP | Cool for Cats WIP6 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Durene Jones