お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Tangerine Circle 準備 ~ 次は赤ラディッシュ

2020-10-10 14:47:31 | Owl Forest Embroidery

肌寒いですね。
あんなに暑かった夏は何処へ行ったのやら。
といってももう10月も半ば。
一年の四分の三が既に過ぎ去ってしまったという現実に焦ります。




初めましてのデザイナーさん、Owlforest Embroideryさんを始める準備をしました。
ご覧の通りの美しい糸。
今までの糸の中で、一番キレイ。

”Tangerine Circle"という、クリスマスリースのデザイン。
Tangerineはミカンですが、クリスマスのデザインにミカンが出てくるのは初めてで、
ミカンをオーナメントに見立てたとってもかわいいデザインに一目惚れでした。

クリスマスまでに完成できるよう、頑張ります。

                    



先日ラディッシュを収穫しましたので、次は赤ラディッシュの水栽培を始めました。
1週間でまたまた大成長。



今日のランチに収穫し、またもやサンドウィッチに添えました。

今朝一番にキンピラゴボウをたくさん作ってキンピラサンド。
先週作ったキンピラサンドが気に入ってしまい、定番化してます。

どなたでしたか、「ポテトサラダぐらい自分で作れよ」と言われて憤慨なさっている方がいらっしゃいましたが、
私も言われたら「じゃあ自分が作れよ」と言い返すと思います。
ポテトサラダ、作るのは難しくありませんがけっこう面倒です。
後からレンジで時短できると分かりガックリしましたが、
今回はちゃんとジャガイモ、ニンジンを茹でて作りました。

初めツナサンドにしようと思っていたのが、結局先週と同じ玉子サンドになりました。
コレステロール値を気にする私としては、玉子もマヨネーズもよろしくないので、
サンドウィッチはこれでお終いにしようと思います。
3種類作るのも面倒くさくなりました。
なにしろ料理が好きでないので・・・。

朝から張り切ってしまったので、夕食の準備をするエネルギーを使い果たしました。
ので、晩ご飯はこの間テレビで無印のレトルトランキングをやっていて、
勢いで買ってしまった「ごはんにかけるルーロー飯」にします。


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Trick or Treat 完成 ~ 収穫♪ | TOP | Tangerine Circle WIP1 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Owl Forest Embroidery