お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

今日の沖縄の天気

2014-02-11 13:49:39 | Little House Needleworks

前回の暴走でセーター部分のピンク糸は、代替糸でステッチしてしまいましたが、せめて周りの赤い実だけは指定糸を使おうと到着を待っていました。



待ちきれなくなりました。
たかだか3日ですが、あそこまでステッチしてお預け状態はかなりストレスを感じます。



持っている段染め糸の中から似たような糸を選んでステッチしました。
たったの5目のステッチなので、あまり段染め効果はわかりません。



完成しました。



さて、今日の日記です。
タイトルをご覧いただいて、なんとなくお察し下さる方もいらっしゃるかもしれません。

今日から14日までの沖縄の天気予報。
(Yahoo!天気予報からお借りしました)



ずっとの予報です。

そう。

プチトマの修学旅行でーーーーーす。

さすが
的中率100%、外さない雨男。
中学の修学旅行は台風でしたし...。

少し前から天気予報を見守っていましたが、やっぱりね。
土曜の雪とかち合わなかっただけマシです。
あの大雪の日に、宿泊用の大荷物を学校へ持って行かなくてはならず、そんな所にも少し運命を感じます。

本人も予期していたのか、手荷物には傘もカッパもしっかり詰め込んで、元気に出発しました。

余談ですが、今日からキャロライン・ケネディ駐日大使も沖縄を訪問するそうですね。
プチトマに、「沖縄で会っちゃうかもよ」と言ったらば、本気で英語の挨拶の練習をしていました。

「TVに映るかもしれないから見といて」
いや、ナイナイ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想 → 暴走 | TOP | 思い出はいつも雨 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Little House Needleworks