お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

トイレ de ギョッ!

2006-11-08 23:00:55 | お気楽徒然草
今日はおドジネタです。

私は勤務先のトイレでギョッとすることがしばしばあります。
それは主に個室に入ってから。例えば...

なぜかストッキングの中に輪ゴムが入っている。
輪ゴムじゃなく、お菓子のラップフィルムということも。これは子供がきちんとゴミ箱に入れなかったのを、一緒に履き込んでしまったのでしょう。
パンツが裏返しというのは何度かある。これは2、3歳児とレベルが一緒。
裏返しはまだしも、後ろと前を逆に履いていて、気づかなかったことも。
ちょっと情けない。だって、お腹もお尻も同じ出っ張り加減ってことでしょう。
ボートネックのTシャツを後ろ前逆に着ていたことも。
左袖にあるはずのワンポイントがなく、おかしいな..と思ったら逆でした。
誰も何も言わなかったけど、気づかなかったのかしら。
もうちょっと(; ̄ー ̄川 汗がたらりと出るのも。厚底ブラジャーのパットが取れて、シャツのお腹の所に引っかかっていた。
もう少しで、知らないうちに落とす所でした。
トマトの通った後にブラパットがポトリ。シャレになりません。あぶない、あぶない。

そして、一番恥ずかしかったのは...。
私は、トイレでズボンを下げる時、裾が床に着くのがいやなので、膝までまくります。
その時は輪ゴムも入ってないし、パンツもキチンと履いている。ブラパットもOK!
フン、フン、フンと鼻歌まじりに用を足し、ジャーッと水を流し、普通に個室から出ました。
キチンと手も洗い、化粧室から出る時、顔見知りの方とすれ違ったので、「お疲れ様です~」と軽く挨拶。
そして廊下を歩いていて、気がついたのです。

ズボンの裾がまくったまんまだよ!!!!!

ああ....。

それ以後、トイレの個室から出る時は、
「パンツよし!ブラパットよし!ズボンの裾よし!」
と、指差し点呼をする事を忘れません....。



せっかく見に来てくださった方、こんなお話ですみません。
画像が無いのも寂しいので、クリスマスカレンダーの途中経過を。
あんまり進んでいませんが、毎日少しずつ頑張ってます。
途中放棄が多数あるので、これはキチンと刺し終えたいなと思っています。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花糸も一色刺しも は・じ・... | TOP | 耳鼻科へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (biscal)
2006-11-09 09:12:19
こ~んな楽しいお話を勇気をもって(?)してくれた
トマトさん!ありがとう~~~。
「笑い」が健康にとても大事というのが解ってきたようですが、子供相手にしていると、ついつい眉間にシワが。。
そんな中、朝から笑わせてもらいました。
どれも可愛いドジですよ~。
ますますトマトさんが大好きになっちゃった!!!
返信する
Unknown (たん)
2006-11-09 18:32:41
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
↑これ大げさじゃないくらいに笑っちゃいましたよ!
思わず指差し確認しているトマトさん想像しちゃいました。
トマトさん、だぁ~い好き♪
ブラパット愛用者の私も落っことさないように気をつけなくっちゃ^^;

返信する
biscalさん♪ (トマト)
2006-11-09 21:23:58
そうそう、笑うことは脳の為にとってもいいらしいわよね。ボケ予防にも?こんなお話でも、お役に立てたならうれしいわあ。  
私も毎日、眉間にシワ寄ってるなあ..。そんな時は、自分のドジ話を思い出して、笑顔になんなきゃね。
ん~、ドジが役立つこともある....かな?
返信する
たんさん♪ (トマト)
2006-11-09 21:28:34
もうひとつ、オマケ。思い出しました。
右と左で靴下の色が違うことに気づいたこともありました。
いいかげん、子供じゃないんだから落ち着かなくちゃと日々思ってるんですがね...。
お二人に、「大好き」って言ってもらえて、私、とっても幸せだな~。私もだーい好き!ありがと~。

PS ブラパットはくれぐれもご注意を。
返信する
(≧m≦)ぷっ! (ふも)
2006-11-10 12:59:16
ヾ(≧▽≦)ノワハハwトマトさんかわいい~♪
指差し確認の姿私も目に浮かんで笑っちゃったw
私は浴場だったかプールだったかで着替えた後に湿布落としてたことあったよ( ̄w ̄) 後で気付いてこっそ~り拾って捨てたけどきっと何人かに見られたんだろなw
返信する
Unknown (mieux)
2006-11-10 22:48:04
うはは~にんまりしちゃいました。
でも、パンツ裏返し&前後逆、ボートネック前後逆、ブラぱっとポロリ、は私もやったことありますっ!お仲間お仲間~!

最近やったのはですねえ、スカートの裾をパンストにいれこんでほぼお尻丸見えで出てきてしまったことですね。いやはや、お恥ずかしい。
返信する
ふもさん♪ (トマト)
2006-11-11 19:07:45
うはは!湿布も要注意だよね~。私も、貼っていたのを忘れて、お風呂に入っちゃったことありますよ。
水を吸ってニュルニュルで気持ちわり~でした。

時々、なんでこんなものが落ちてるの?っていうのがあるけど、気がついても恥ずかしくて拾えないこともあるよね。ブラパット、もし落としてたら、気がついても拾わないかも....。

返信する
mieuxさん♪ (トマト)
2006-11-11 19:11:48
mieuxさん、イメージが...。私の頭の中では、エレガント~なイメージなのよお。
なんとお仲間!?
さらにお尻丸見え~は、ウワテだわ。親近感、親近感。
けっこう皆さん色々な恥ずかしネタをお持ちなので、ホッとしちゃったー。
返信する

Recent Entries | お気楽徒然草