お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

耳鼻科へ行ってきました

2006-11-14 22:57:42 | Danish/花糸

昨日はとうとう耳鼻科へ行ってきました。
2週間ほど前から、耳に水が溜まっているのに気づいていましたが、しばらく様子を見てました。
ここ4、5日で、たびたび聞こえが悪くなってきたので、こりゃまずいと、重い腰を上げました。

結果、「あなた、これはひどいアレルギー性鼻炎だね。ここから、中耳炎になってるよ」ということでした。
確かにここ数年、私は秋の花粉症。でも、少し鼻がじゅるっとする時はあるけれど、それほど自覚症状が無かったんですよね。ふーん、そんなにひどかったんだ...。

「今から、耳に風を通すからねえ~。」
と言われ、なぜかコップ1杯の水を渡されました。まさかρ(・・。) コレを鼻から吸えと言うのかいな?と恐れていたら、
「合図したら飲んでね」だそうです。
何やら、先生、耳からシュポシュポと空気を入れていらっしゃるご様子。そして、
「はい、飲んで~」
「ゴックン!」
これを3回繰り返しました。
するとですね、、、あの、トイレのつまりを直すスッポンというやつをやったように、お耳爽快になりました!
ついでに、上顎にできた巨大口内炎も焼いてもらいましたの。こちらは、焼くのもピリっと痛かったし、かえって悪くなったような...、いえいえ、そんなこと言っちゃいけませんな。
何はともあれ、しばらく治療に通うことになりました。(;´д`)トホホ。

上の写真、ビーズのクリスマスリースは2年程前に作りました。毎年クリスマスになると引っ張り出してくる季節限定品です。

そして下の写真、微妙に上の写真よりステッチが進んでいるの、おわかりいただけますか?これで、ちょうど花糸1カセ分です。このままいくと、2カセちょっとで、出来上がりそうですね。
そして、一緒に写した被り物ドール。クリスマス限定だそうです。ツリーとトナカイが欲しかったけど、当たりませんでした。でも、この2つもかわいいので、思いっきりかわいがってます!

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレ de ギョッ! | TOP | ジンクス »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (biscal)
2006-11-15 11:22:32
耳鼻科いかれたんですね。
そして嫌な治療も頑張りましたね。
お疲れ様でした。早くよくなりますように。
今年主人も秋に鼻がグズグズいってました。
春は恒例だけど秋は初めてです。
あわてて花粉用サプリ(甜茶とシソの実油)飲んでました。
花糸ステッチも随分進みましたね。
所どころ空くのが綺麗だけど
数えるのが大変そう。
返信する
biscalさん♪ (トマト)
2006-11-15 20:09:06
耳鼻科、行くまではイヤイヤ!だったけど、治療してもらったらとってもスッキリしました。
早く行けばよかったなー、って反省してます。
私は、春の花粉はOKなんだけど、数年前から秋がダメになっちゃって。。。年がら年中、色んな花粉が飛んでいるのね。

クリスマスカレンダー、とっても楽しいです。1色だけなのになんで?って思うくらい。頑張りますね!
返信する
Unknown (たん)
2006-11-15 20:21:37
大丈夫ですか?
お医者さんに行かれたようなのでヒドクなる事はないと思うけど
中耳炎って完治するまで時間がかかると聞いたことがあるので
治るまでしっかり通院してくださいね。
早く良くなりますように。
花粉症もお大事にね。
クリカレ、素敵よね~♪
花糸のつよ~い誘惑ビームによろけながら
なんとか踏ん張って耐えてるけど
また足を踏み入れるのも時間の問題かも??
返信する
Unknown (haru)
2006-11-16 09:23:12
お加減いかがですか?
少しは良くなってきましたか?
無理なさいませんよう、お大事にしてくださいね
ビーズのリース素敵ですね
被り物ドール、キューピーちゃんに似てますね

返信する
たんさん♪ (トマト)
2006-11-16 12:54:23
ハイ。ちゃんと完治するまで、通院します。
痛くなかったので、あなどってました...。

クリカレ、クリスマスカレンダーの略かあ!一瞬、クリームカレー?なーんて思っちゃった。
今夜は白いカレーにしようかな~。

花糸、秒読みだわね。大丈夫、スウェクロの本なんかめくれば、一撃よ!!!いらっしゃーい
返信する
haruさん♪ (トマト)
2006-11-16 12:58:00
ご心配ありがとうございます~。
1回では治らなかったけど、もう何回か通えば治りそうなので、頑張って通院しまーす。
被り物のお人形ちゃん、まさにキューピーだと思います。これはクリスマスバージョンですが、カエルとかウサギとか色々あるみたいです。頭は重装備なのに、下はスッポンポンでちょっと怪しい...
返信する
あらら>< (ふも)
2006-11-16 17:04:46
耳鼻科ですか~;
私って病院全般嫌いだけど中でも歯医者と耳鼻科は行きたくない上位^^;
でも行ったおかげでスッキリしたようで良かったね^^
クリスマスの方 サクサクと進んでる~~♪
どんどん出来てきて楽しみ(^ー^* )フフ♪
返信する
ふもさん♪ (トマト)
2006-11-17 12:38:43
多くの人が耳掻き好きなのに、私は大嫌いなのよー!痛いんだわよね。気持ちいいってわからないんですわ。
なので今回も、耳鼻科治療は怖くて、なかなか行けなかったのです。ご心配ありがとう。とってもスッキリしました。
ふもさんも、お風邪よくなったみたいで、良かったわ。
ふもさんの美しい作品が見られないのはさびいしいですもの。完治して、またチクチク頑張って、そして楽しませてね。
返信する

Recent Entries | Danish/花糸