お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

長ぐつがあれば

2013-06-02 10:59:03 | Rosewood Manor

Black CatとBatのブロックができました。
黒や濃い紫の周囲にバックステッチを入れていると、
ついついどこをステッチしているのか迷子になってしまいます。
ずいぶん目が悪くなったものです。



ふたつできました。
黒猫ちゃんには紫ステッチ1目の口もありますが、
よくわからない仕上がりに。
段染め糸の出具合は、あまり気にせず順番に出てきた通りに進めています。
それも持ち味ということで…。



だいぶできてきました。

                    

いよいよ梅雨入りしましたが、今年はいつもより少しだけ憂鬱さが減少。
というのは、長ぐつを買ったのですよ~。
あっ、今は「レインブーツ」と言うのですかね。

子供のころは長ぐつが嫌いでした。
今みたいにかわいいのが無かったし、ガパガパして野暮ったい。
成長して娘と呼ばれる年頃になったらば尚のこと、
どんなに雨が降ってもパンプスを履いてました。

最近は長ぐつ、いえ、レインブーツと呼ばれるようになる頃から、オシャレなデザインのものが沢山売っていて楽しくなります。
今年は梅雨に備えて新調しました。
グレーのブーティータイプで、サイドに同じ素材のお花がついています。

このレインブーツを買ったので、梅雨入りが少し楽しみでした。

しかし。
梅雨に入ったとたん、雨、降らない!!!

ま、降らない方がいいんだけどね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水平線登場 | TOP | Autumn Star »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Rosewood Manor