お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

好きなモチーフ

2006-09-01 15:26:18 | Cross-eyed Cricket

色変えの嵐から開放されたくて、こんなのを始めてしまいました。

私の好きなモチーフは
1.鳥
2.いちご
3.りす
4.どんぐり
5.落ち葉
6.ねこ

という感じですが、特に3.4.5が1つになっていたりすると(だいたい一緒になっていることが多いのですが)、もう一撃であります。

このりすちゃんは黒いですけどスカンクではないんですよ、念のため。
布は14カウントAidaを自分でオレンジ色に染めました。もうちょっとムラ染めになることを期待しましたが、意外にも均一に染まってしまいました。
糸は、下の色が出ないように3本取りにしていますので、かなりムッチリした感じ、まるでプチトマのお尻のようです。
おっとっと、失言、失言。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます | TOP | お気楽夏休みの結末 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>▽<)きゃー♪ (ふも)
2006-09-01 16:10:02
リスちゃんかわいい~~かわいすぎる~♪

秋にむけてリスが刺したいな~なんて思って家にある数少ない本やら探してみましたが。。全然かわいくないリスしかいませんでした( p_q)エ-ン

かといってチャートを探しにいくのは危険すぎるんですよね~^^;w 今年はガマンしてトマトさんのリスちゃんで楽しませてもらいます♪



ブログ1周年おめでとうございます(*^^*)

継続は力なり♪ですね~ これからもお互い楽しく続けていけるといいですね♪

返信する
Unknown (くらげ)
2006-09-01 16:56:35
こんにちは。

ブログ1周年おめでとうございます。

やめちゃうなんて言わないで、ずっと楽しいブログ読ませてくださいよね。

コメントないと寂しいときがあるのは、気持ちわかるけどね。私も一緒だから(笑)



トマトさんの作品で、birdsのものが続いたので、私も是非刺したいな☆と思ってるところです。



りすちゃん可愛いですね。

りすにどんぐりは「ツキモノ」ですよねーー。
返信する
Unknown (mieux)
2006-09-02 06:42:47
こんにちわ、はじめまして。



オレンジ、自分で染められたんですね。すごーい。

最近、カラー地にステッチもいいなあと思い始めたところです。

秋モチーフだとオレンジはあいそうですね。



プチトマのお尻。。かわいい。。
返信する
ふもさん♪ (トマト)
2006-09-02 22:46:38
こんにちは~。

ほめてもらってうれしいです (*^_^*)

秋デザインは、いいのが沢山ありますよね~。

リスのデザインはかわいいのがいっぱいあるので、見つけるとつい買っちゃいます。

そう!チャート探しをすると、つい欲しいもの以外に買っちゃうんですよね..。



1周年お祝いコメント、ありがとうございます。

ふもさんの言う通り、楽しく続けられたらいいなあと思います。

2年目は、写真なんかにも気を使って、もうちょっとセンスのいいブログにしたいと思ってるんですが、もともと美的感覚ゼロなので難しいかな...。一応、目標。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

返信する
くらげさん♪ (トマト)
2006-09-02 22:50:44
こんにちは~。

1周年お祝いコメント、ありがとうございます。

楽しいなんて言ってもらえて、何よりうれしいです。

マイペースで、これからも頑張りますよー!どうぞよろしくお願いします。



Birdsね、私も "As a シリーズ”を制覇したいなと思ってます。羊か、ねずみか、ウサギ...。くらげさんが仕上げたトカゲもいいなあ。やりましょう、Birds!楽しみにしてますよー。

返信する
mieuxさん♪ (トマト)
2006-09-02 22:52:44
ようこそ、mieuxさん、こちらこそ、はじめまして。

コメントありがとうございます~!

実は、ふもさんのブログから、ちょくちょくお邪魔してました。

読み逃げばっかりしてまして、どうもスミマセンデシタ。

これからもどうぞよろしくお願いします。



去年、ハロウィーンものをステッチしたくてオレンジの布を探したんですが、思っている色がなくて、自分で染めちゃえっ!と...。勇気いりますけど技術はいらないので、私にもできました。お店には色んな色の染料が売っているので、けっこう病みつきになりそうです。



プチトマのお尻は、ホントーにまるまるして、さわり心地がいいんですよお。mieuxさんにもさわらせてあげたいわあ…。
返信する

Recent Entries | Cross-eyed Cricket