お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

穏やかな年となりますように 2013

2013-01-01 14:41:04 | others

雲一つない真っ青な空の広がる元旦を迎えました。
昨年に引き続き、穏やかで平凡な毎日が過ごせますように。



年末にラストスパートをかけたMichael PowellさんのMini Venice Bridge1が完成しました。



バックステッチを右端の建物からスタート。
2本取りでガッチリした線が入ると、見事に浮き上がりました。


アーチ橋の欄干は建物とポール、装飾の線が入り乱れ、目が回りそうでした。
橋の土台にバックステッチを入れると…


主役のブリッジが完成。


これで完成?
いえいえ、小さな窓は1本取りで縁取ります。


手前は太く、中間は1本取り、一番奥の窓にはバックステッチは入れません。
遠近感が出ます。

そして、これで本当に完成


久しぶりの山盛りバックステッチで楽しかったです。

ふだん、なかなか昼間や屋外で写真が撮れません。
今日はせっかくなので、その両方を実現しました。


が、、、うまく撮れませんでした。ガックシ。

        

プチトマから友達と初詣に行くので朝3時半に起こしてと頼まれ早起きしました。
集合場所は地元の小さな神社でしたが、そこから3キロほど離れたもうちょっとゴージャスな神社にランニングでお参りしてきたそうです。

大晦日には宅急便でチョーナンの合宿の荷物が届きました。
本日新年早々、大洗濯です。

なんだか普段と変わりない私の元旦です。
「普段と変わらない」これが一番です。

最後になりましたがいつもブログに遊びに来て下さりありがとうございます。
皆様の温かいご訪問が何よりの励みでやってこられました。
本年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キットの残り糸 | TOP | Ida Winklerさんの船 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | others