お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Prairie Schooler "Good Night Santa" オーナメントにしました

2016-09-25 15:34:25 | ハンドメイド/ソーイング/DIY

長い、長~い雨がやっと止みましたね。
横浜のどこかの駅前にあるソーラー時計は日照不足で止まってしまったとか。
本当に雨ばかりでしたもの。
やっとお日様が出て、時計も動き出したかな?



季節感がまったくありませんが。
先日できたステッチをオーナメントに仕立てました。

周りにブレードをつけてみたい。
パッチワーク風にプリント柄と組み合わせてみたい。
ピンキープにしてみたい。

などと、色々と試してみたいのはやまやまですが、
結局いつもと同じ形です。



裏はこんなグリーンのコットン。
タグはあえてクリスマスカラーではないカーキ色にしました。

今年から1年に1個以上、ステッチオーナメントを作って、
クリスマスツリーに飾るのが夢。
まずは1つ完成して満足、満足。


今月の初めから婦人科に通っています。
通っているといってもまだ2回なのですが。

きっかけは子宮頸がんの簡易検査でひっかかったから。
症状があれば医療機関で受診するように促されましたが、
症状って一体どんな症状なのか分からないし、
明らかに分かる症状が出てからでは大変だと思い、
重い腰をやっとこさ上げて行ってきました。
ついでに、更年期障害の相談もしようと思って。

最初に受診した時、自治体で補助があるから申し込んでから来なさいと言われ、
検査はせず、更年期障害のホルモン検査だけ受けました。
その結果を昨日聞きに行ったのですが、
みごとにホルモンバランスが更年期特有の数字を表していて・・・・。
頭では納得していても、いざ最後通牒のように結果をつきつけられると、
やっぱり溜息が出てしまいます。

私はホットフラッシュ、めまいがひどいので、ホルモン治療を受けることになりました。
お腹の下に丸いパッチを貼るのです。
すぐには効果は表れないでしょうけれど、しばらく経過観察で通います。

子宮頸がんと体がんの検査も受けてきました。
いくつになっても婦人科受診はいやなものですね。
詳しい結果は来月ですが、先生の視診では特に問題ないとのこと。
一安心です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Prairie Schooler Good Nigh... | TOP | Giving Thanks ~ Little Ho... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ハンドメイド/ソーイング/DIY