お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

コレクターへの道

2006-06-23 15:25:27 | Lavender&Lace

少しずつですが進めていました。
右側のお花が終わりました。



もう一息でクロスステッチの部分が終わります。
そうすると、いよいよレース部分のステッチ。不安です。

「Emma’s Garden」は、L&Lのデザインですが、なんとなくMirabilliaの雰囲気がありませんか?チャートを買うかどうかずっと迷っていた時(数年間迷っていました)、自分ではすっかりMirabilliaのデザインだと思い込んでいました。ちょっとデザインを見てみたいと思ってネットショップでMirabilliaのデザインの中を探したのに無いんです!廃盤になってしまったのかとガックリしました。あるわけないですよね、L&Lなんだから。すがる思いで今度は“Emma’s Garden”で検索したら、あったんです。良かった~と、即買いでした。

購入を迷っているうちに廃盤になって後悔することって多々あります。ので、迷うなら買っておいたほうがいいんでしょうけれど、こうするうちに手をつけていない在庫がどんどん増えていってしまうんですよねえ。
あっ、手をつけたやりかけも、どんどん増えていました。

もはやステッチャーというよりは、コレクターになりつつあります。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのセルフスタンド~ア... | TOP | ツボ本...ツボン »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆきんこ)
2006-06-26 14:40:10
トマトさん初めまして。

少し前にクラゲちゃんのところから飛んで参りまして

以来、とっても楽しませて頂いています。



Emmaちゃんを刺されているんですね~!

私も長年チャートを集めています。

そう、私も立派な(?)コレクターです♪



息子さんの運動会の話でもうるっときてしまいました。うちの長男も(年長、5才半)

秋の運動会で組み立て体操、そして来春には卒園式を控えているので涙もろい私は

なるべく泣かないように訓練したいものだと

日々思っているところです。

また遊びに来ます~よろしくお願いします。

返信する
ゆきんこさん、ありがとうございますう~ (トマト)
2006-06-26 22:49:57


ゆきんこさん、こんにちは!こちらこそ初めまして。嬉しいコメント、ありがとうございます~。



Emmaちゃんは、どんなタイプのステッチャーさんにも愛される優等生デザインですよねえ~。

廃盤が勘違いで、ほんとーにホッとしました。



幼稚園生活は赤ちゃんから子供への成長著しく、感慨深いことが沢山ありますよね。

私の長男の卒園式の時は、しょっぱなから先生がすすり泣き、それにつられて保護者もオイオイ泣いてしまい、嗚咽の大合唱でした。次男の時には前日に「お母さん毎日お弁当ありがとう。お母さんのお弁当がいちばんおいしかった」というミミズのはったような字で書いた手紙を渡され撃沈。

大丈夫、運動会、卒園式とも絶対に皆さん泣きますから。思い切り泣いちゃいましょう!



ステッチもブログもマイペースで続けていこうと思います♪つたないブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。(*^^*)
返信する

Recent Entries | Lavender&Lace