お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

アロエパワー

2013-11-17 21:03:15 | Danish/花糸

主役のツリーに手をつけました。
ツリーにはキャンディーのようなオーナメントボールがゴロゴロついていて、
とても賑やか。
一気に明るい雰囲気になってきました。



三角のツリーには34個のオーナメントボールがついています。
先は長い!

                    

昨日のお昼はラーメンでした。
私も息子らも大好き。
炒めた野菜と焼き豚をたっぷりのせます。

茹で上がった麺の湯切りザルをガスコンロの横に用意しておいて、
いざ、湯を切ろうと握ったら

あ゛ぢい゛ーーー

直接火には触れていなかったけど、長い時間あぶられていたらしい。
無警戒で握ってしまったために火傷してしまいました。
左手の親指付け根から人差し指付け根の間、
いわゆる水かきの部分がジンジンと痛みます。
氷でしばらく冷やしても冷たさが引くとジンジン、ヒリヒリ。

母が「アロエを貼ると良くなるわよ」と言うので、外から切ってきて葉肉を貼っておきました。
半信半疑でしたが、これが本当によく効いた!
しばらくジンジンしていたけど2時間ほどで治まり、軽かった所はほぼ無傷。
一番ひどかった所は大きな水ぶくれになっていたけど、
今朝になったらほとんど皮下に吸収されていました。
確かにアロエって日焼けや火傷に効くとは知っていたけれど、
生の葉っぱがこんなに効果があるとは思っていなかったので、正直ビックリです。

母曰く、火傷した時の為にアロエを育てていると。
見た目もワイルドであまり可愛がっていなかったけど、
これからはアロエちゃん、大切にします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しくじった o(;△;)o | TOP | ふたつのLetter(s) »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Danish/花糸