お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

より道ネコちゃんWIP3 ~ チョーナン宅訪問

2019-05-05 12:01:19 | others

本当にしつこくてごめんなさい。
より道しているのはネコちゃんではなく、ワタシです。

全景が現れました。
自転車でどこかへお出かけのネコちゃん。
これからバックステッチを入れて、イケメンにしますわよ~。



長い、長いといわれた連休ももう終わり・・・。
宣言どおり、最低限の買い物や用足し以外はせずにひきこもっていましたが、
昨日は以前から「一度遊びに来て」と言われていた、チョーナン宅を訪問してきました。

途中、渋谷の東横のれん街とFood showでおみやげのケーキやら総菜を買って。
おいしそうなスイーツや総菜があっちにもこっちにもで、
全部食べたい思いを堪えるのが一苦労。
自宅用に母の大好物、「豆源」さんの豆菓子もたくさん買いました。
私も豆源さん大好きですが、私のイチオシは「抹茶」です。
「おとぼけ」は大定番ですが、これもうまい。
一袋なんてあっという間に食べちゃいますよ~。
あ、話それました。

チョーナン宅へは直線距離はそれほど遠くないけれど、
電車で移動すると一旦都心に出てからまた折り返すような道程になるので、
小一時間かかりました。
駅近はすごく充実していてうらやましい。
なのに反対側は静かな住宅地で住環境バッチリでした。

チョーナンの住む賃貸マンションは、築年数はかなりいっているようで、
正直、外観はけっこうアレですが、中は全面リノベーション済でとても綺麗でした。
2LDKで個室はチョーナンとカノジョちゃんが別々に自室としているそう。
一緒に暮らしてもプライベートなスペース、時間は必要だとか。
ふ~ん、そういうものか。

通してくれたリビングは日当たりも風通しも良く、何より静かで落ち着きました。
前に住んでいた部屋は近所に消防署があって、24時間稼働。
深夜に突然出動なんていうのもしょっちゅうだったそうで、
今は静かに眠れると喜んでおりました。
裏側は空き地なのかな?大きな松の木が何本も生えていて、緑が気持ちを落ち着けてくれそうです。
いいね、この部屋。私が住みたいよ。

ケーキを食べ終え、雑談をしていると何やらゴロゴロという音が。
黒い雲が流れてきたのを機に辞去することに。
チョーナンも元気そうだったし、思ったよりきちんと生活しているようで
ホッとして帰ってきました。



帰宅後はもちろん、豆源ポリポリ。
良き一日でした。

そういえば。
連休中に読み倒すと豪語していた積読本。
一冊も読んでない!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良き時代となりますように | TOP | Charity SAL for Mind WIP4 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | others