お気楽クロスステッチ生活

趣味のクロスステッチのことを中心とした日々のとりとめのない雑記帳です

Retail Therapy WIP3

2021-04-25 14:02:02 | Bothy Threads

朝の天気予報では昼過ぎから雨と言っていましたが、
今のところまだ日が差しています。
午前中に干した洗濯物も乾いたので、一安心。



ステッチはお隣のお嬢さんの傘を手がけました。

この傘の模様、チェックと思われるのですが、
不規則に色が飛び、かなり手間がかかりました。



こんな感じ。




今日から3度目の緊急事態宣言で・・・。
前回の解除から1か月足らずで再びとは、
本当に気が滅入ります。

そんな中、先ほど冬物の衣服をクリーニングに出してきました。
けっこうな量があったので自転車で運んだのですが、
無事に出し終えて自転車を漕ぎ始め、
少し走ったところで。

いきなり転びました。

はじめ何が起きたのか分かりませんでした。
自分でハンドル操作を誤ったとか、
よそ見をしたとか、
全然そういうのじゃないんです。

何かに躓いたか、車輪に物が挟まってロックしたか、
見事に音を立てて倒れ、前のめりになりながら放り出されました。

何に躓いたのだろうと周囲を見ましたけれど、
特に何もありませんでした。
そうこうしているうちに我に返り、ものすごーく恥ずかしく・・・。
たまたま通りかかった女性が、大丈夫ですか?と声をかけ、
倒れた自転車を起こしてくれました。
こういう時の親切は本当に身に沁みます。
ありがとうございました。

奇跡的に無傷!
と思ったら無傷のパンツの下で、膝小僧が少し擦りむけてました。
まあこれくらいで済んで良かったと思います。
もし倒れた所に車が来ていたらとか、
他の人にぶつかっていたらと思うと恐ろしいです。

車の運転はとっくにやめていますが、
そろそろ自転車もかなぁ。


フォローして下さっている方、イイネ!押して下さった皆さま、
本当に、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Retail Therapy WIP2 ~ 悪... | TOP | oology WIP4 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Bothy Threads