Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

秋のアイスバーグ&青いトマトのジャム

2020-09-20 13:28:30 | 作ってみた
時々 24℃ 14℃


あらま、今まで青空だったのに

大きな灰色の雲の塊が覆いつくしてきました




秋のアイスバーグが咲き始めました たくさん蕾をつけています




夏と違いとっても美人さんです





陰のほうから「私も撮って」とシュウメイギクが



今日は降らないだろうと


今年は思う存分食べさせてもらったミニトマト

もうそろそろ終わりです

青い実を取ってジャムにしよう そして抜いて片付けてしまおう


もったいないからエコなのさ~




刻んで


トマトの30%くらいの砂糖レモン汁も少し



ちょっと えぐいような独特な味 ワタシは好きだけど~

ほんの少しなのでパンに乗っけて食べるとあっと言う間になくなってしまうでしょう


抜く作業が終わったころ

ザーッと一雨 今はまたピカピカに晴れています。


さ~行かなくちゃ。。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。