Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

公園の紅葉と蛍斑ツワブキ

2022-10-15 06:15:51 | カメラとお散歩
お天気に誘われて

色付き始めた公園をお散歩してきました



ナナカマド



これはきっと桜でしょう




これも



これも



これも



緑のじゅうたんに桜の赤い葉が模様を描いて






かつらの紅葉も見頃




ひょうたんは収穫されたのでしょうか 降ろされていました




コキアも真っ赤です




昨日 紹介したツワブキは 蛍斑ツワブキというらしいです




まるで 蛍がとまっているように・・・



庭の片付けも少し



キレイに洗って

散水リールも片付けました

床下強制換気のスイッチも切って冬の準備です

雪虫も飛んでいたので間もなく本物の雪もチラつくでしょう。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2022-10-15 08:20:42
冬支度ですね。
お疲れ様です。
きれいになって春またおでましですね。
こちらは桜は紅葉しませんね~その前にほとんど落葉してしまいます。
その年の気象状況でたまーに見ることもありますが^^
蛍斑ツワブキというんですね。
輝きが素敵です。
返信する
うららさんへ (non)
2022-10-15 11:46:23
こんにちはー
いつもお元気で楽しそうですね。
此方は冬に向けて駆け足で進んでいます
ナナカマドも桜もみんな紅くなって白い冬の前の季節を楽しませてくれています

蛍斑ツワブキホントに蛍がとまっているようで素敵ですよ。
うららさんも山野草お好きですものね!
お近くなら株分けしますのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。