Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

雨の日 楽しんでます

2016-07-27 13:56:05 | 日記





夜半から降り始めた雨

お昼頃からの予報だったので

予定狂っちゃいました~



飾り紐編んでます


何の変哲もない普段着のブラウス

安いブラウスには 安っぽいただの紐



ちょこっとグレードアップ

ホラ オシャレになったでしょ


久しぶりの鉤針編み

すっかり編み方忘れてます





7月10日に仕込んだジューンベリー酒

味見してみました

イメージ通りの綺麗な色

香りもイイですよ

ソーダで割ると シュワシュワーと

シャンパンのよう


甘いお酒は苦手

なんて言っていたけど一口だけなら

美味しいよ~


そしてね

ベリーの実一粒浮かすとオシャレ~

食べると梅干の種の味がするのよ

「そんな味知らな~い」

ですよね

おやつが乏しい昔の子供(私)

種を 金槌でたたいて割って

中の実を取りだして食べたんですよ

その実の味が忘れられない

大好きでした。


興味のある方 今度 試してみて~!


雨の日もなんだか楽しい日になりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-07-28 06:48:18
おしゃれな時間の使い方ですね。
パパパッとこう言うのが編めてすごい!
真っ白いブラウスがさらにおしゃれに変身ですね。
ジューンベーリ―酒もロゼのよう。
nonさんの雨の日はおしゃれですね。
私は賞味期限が今日で切れるアイスココア。
うちのじいら賞味期限の切れそうなものばかり貰ってくるの。
返信する
to*うらら*さん (non)
2016-07-28 11:05:29
パパパッとじゃないんですよ
確か 糸は前の残りがあそこに・・
え~と 針は あそこ
エッ 入って無いじゃん 何処にしまった
何処だっけ 探すことややしばらく 日頃の メンドクサ~
だらしなさの付けがいつも手間取らせる
使った後いつものところに 整理整頓ができていない
この時間のロスはおおきいいつも探し物をする困った人です

うららさんのじいらさんに対するコメント楽しい~ 仲の良さが伝わってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。