Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

大根 はりはり漬け

2015-08-20 13:59:23 | 料理


時々


今日も変な天気です



ブロ友 婆ちゃんねるさんの漬物レシピを参考に


残り物の大根をイチョウ切りにしてさっと干し漬けこみました




パリパリと歯ごたえの良い漬けものになりました。


もう少し薄く切った方がよかったかも~



今日のランチは塩焼きそば




お兄さんたちも もうお昼だよ~!



久々にお庭から







ピンチしてあげたらまた咲きだしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-08-20 16:50:01
このところからっとした秋晴れになりませんね。
こちらも時折雨になります。
花の水やりしなくて済むので助かります。
でも、草が…

大根のパリパリ漬け、塩焼きそば、おいしそう。
花の色もきれいですね。
涼しそうに咲いています。

レプトシフォンと言う、秋まきの種を探しています。
ネットで探していますがなかなかヒットしません。
毎年咲かせていますがなかなか可愛い花です。

さて、今夜は何にしようかな~?
返信する
*婆ちゃんねる*さんへ (non)
2015-08-20 20:25:00
ここしばらく毎日雨が時々激しく降ります
オカシナ天気に振り回されています。

大根 さっと干して使うと生とは違った食感で美味しいですよね。
レシピ参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
塩焼きそばはじめて食べましたけどソースよりあっさりして美味しかったです。

レプトシフォン 検索してみましたけど可愛いお花ですね! ワタシも好きです。
種 みつかるといいですね!

今夜は何にしたのかな~ 寒くなるとビールも減りません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。