Garakuta box

何でもかんでも詰め込んで

ライラック祭り(2017)

2017-05-20 17:16:03 | お花散歩




今年はお天気に恵まれての

ライラック祭り

札幌にもやっと最高の季節の到来です










微妙に色の違う花々を観ながら




ラーメンショーの会場はこの人だかり

こんなところに並ぶ気はありません






Chang


目的はこれですよ!


Singhahaは何度か飲んだことがあるので

こちらにしてみました~


飲んだ後の独特な香り好きなお味でした





去年は此処は白いチューリップだったと思う

今年は赤いチューリップが


我がお庭のお花



ゲンチアナ アルペンブルー


素敵に青い色です




日本サクラソウ






陰の方でひっそりとクロユリ




昨日分からなかった白い花セラスチュームでした



































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (うらら)
2017-05-20 21:20:14
ほんと!すごい人だかり。
賑わいますね。
ここまで歩いて行ける距離なんですか?
いいですね~!
ライラックきれいだわ~
nonさんのお庭の花も次々咲いていきますね。
アルペンブルーの何とも言えないブルー。
サクラソウのピンクもきれいですね。
黒百合って小さいんですか!
欲しいな!
返信する
to*うらら*さん (non)
2017-05-20 21:57:48
ほんと 凄い人出でした。
午前中のリハビリで若いイケメン先生に
今日は何処か行くんですか?と言われ
どうしようかな~ライラック祭りに行こうかしらと迷っているのと・・・
是非行って欲しいな 次回話聞かせてって
強く背中押されて頑張って行ってきました(バス 地下鉄乗り継ぎ)人ごみで疲れました~。

クロユリ 20cm位かな お花は3センチ位です。少し気難し屋さんかも?
何度挑戦しても育てられない人もいます。
アルペンブルーの青はコバルトブルーというのかしら本当に目を引く青ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。