ホテルでご飯

もうあと少しで日本帰国になります。
それにともない友達とご飯会が増えております。
今回は園林ガイドツアーで知り合った友達とホテルでご飯!
といってもビジネスホテルクラスのホテルです。
美味しいと評判だよと言われ、そこにしました。
しかしメニューをみるなり高い!と言うことが発覚。
鶏と野菜にしましょうという貧乏セレクトに変わる。
でも鶏美味いー。

地鶏とキノコのスープもいい味でてます。
濃すぎず薄すぎないちょうといいお味は中国ではなかなかないのです。

茄子のステーキ風焼。かなり茄子の美味しさがでている一品。

アワビもどきご飯。
アワビはキノコと思われます。でもソースはアワビ。
美味い!

昆山名物の麺。
トッピングが選べます。
私は鴨を選んでみました。
スープ濃い目でいける味です。

清明節の時に食べる青団子。
草もちのようなものですかね。日本で言うと。
去年中国に着たばかりのときに売っていたなあーとちょっと考え深く食べてみました。
もちもちしていて美味しいです。

お店の人お勧めの紅芋パイ。
中に芋餡が入っています、熱々さくさくです。

ミカンがまるごと出てきたのは初めてみました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お花が咲いてます 自分土産 »