■Okap Favorite Daily Blog

オカPのお気に入りなどをだらだらと書いてます。(汗)

プチ旅行?

2007-05-21 18:07:37 | Travel
週末は、ちょこ②しかしてなかったゲームに
火が付いて土曜はほぼ丸1日ゲームをしてました。(苦笑)

で、日曜ですがお昼杉から鎌倉までプチ旅行を
楽しんで来ました♪

えっと行く事が決まったのは日曜に日付が変わった
辺りデス。(まて)

おいら宅に泊まりに来た友人の要望で竹寺とも
呼ばれる報国寺へ行く事に。

ちなみに報国寺に行く理由は、ご存知の方も居ると
思いますがテレ東の深夜に放送してました
「娘。DOKYU」にて、亀ちゃんが座禅をくんだり
お茶を飲んだりした時に使われた場所なんですょ。

鎌倉は以前も書きましたが何度か行ってる場所でして
お約束の様に、おいらご用達のコロッケ屋さんにて
紅芋コロッケを買い食べながら、鶴岡八幡宮を目指す。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ行く道中


道中、連れは地ビールの「鎌倉ビール」を購入し
飲み歩きとかw(ノ∀`)タハッ

お参りを済ませ、おみくじを引いてみた。

・・・orz

「大凶」キタワァ*・゜゜・*:.。゜(n‘∀‘)η゜・*:.。゜゜・* !!!

ちょっw

何この大当たり!(リアルわらえない)

まっココで厄を落として綺麗な体になるんだなと
脳内ポジティブ変換。(苦笑)

だって大凶引いたら後は上しかないっしょ?

まぁ~気持ち凹みつつ目的地の「竹寺」へ。

えぇ~歩くこと十数分...

目的地に到着した我々を出迎えてくれたのは
硬く閉ざした入場門ですた。orz

閉門がPM4:00とか早杉だから!ヽ(`Д´)ノウワァァン

まぢで疲れがドッと出たわ。(; ´Д⊂) グスッ

ちなみに到着した時刻はPM4:30ちょい杉
だった所も疲れが出た要因かと。(^-^;;

この後、何処で時間をロスったか?とか
皆で反省会と言う名の罪の擦り付け合いを
しますた。(笑)

とりあえず来たので証をパチッっとな。



その後、第二の目的地「大仏像」へ。

丁度、通りに出た時にタクシーがキタので
乗れたのはラッキーでした。(^-^;;

・・・

大仏に到着なり。



大仏の胎内に入れる訳ですがこちらも
時間が(ry(苦笑)

一路、帰路を目指す道中に。

「かぼちゃのきんつば」発見♪



アッサリした甘さで食べやすかったデス。(^-^)

で、最寄り駅となる江ノ電「長谷」に到着後、
何故か鎌倉方面では無く藤沢方面の電車に乗る一行。(ぉぃ)

気が付くと「江ノ島」にて下車後、
カプールが多い中、江ノ島に向う野郎達。(笑)

時刻的に夕暮れ時でして
ちょう夕日がキレイでしたょ。(*´∀`)



江ノ島上陸後、一路山頂?を目指しました。

道中、「エスカ」なる物が出来たらしく
楽して上へ行けるのですが、おいら達は漢ですから
そんな事はせず己の足で上を目指しましたょ。
(料金がアレだったので止めたのはナイショ。)

道中、迎えてくれる?猫が居る度に

「れいにゃ~」と呼んで反応を貰ってたのは
デフォだ从* ´ ヮ`)ニャ-

うかつにも上のAAを打って

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

となりかけたのもナイショです。(ノ∀`)キモッ

折角、来たので江ノ島にて食事...

にしたかったのですが観光料金なんで回避し
駅に近い辺りのお店にて食事。

おいらがオーダーしたのは
しらすのかき揚丼。

かき揚がデカイのでビックリ!

普通に写真だけだと大きさが伝わらないので
知り合いのタバコを借りて比較。(^-^;;



なかなか( ゜д゜)ウマーですたょ♪

その後、帰宅して風呂に入り
疲れから即行で床に就きました。m(_ _)m

P.S.

同行しました友人へ。
プチ良好おつかれいなでした♪( ^0^)ノシ

久しぶりに色々話せて良かったです。(^-^)/


【昨日のヲタ的な反省点】

えっと、ヲタ絡みな場所に逝きながら
ほとんど絡んで無かったデス。(苦笑)

以下、本日の場所での絡み。

・鎌倉

報国寺(竹寺)・・・娘。DOKYU@亀ちゃん
銭洗い弁天・・・なっちFCの集い②
鶴岡八幡宮・・・なっちFCの集い②

・江ノ島

江ノ島駅(小田急)・・・ハロモニ。
江ノ島電鉄・・・美少女日記
江ノ島・・・ハロモニ。
江ノ島・・・太陽娘と海
水族館・・・℃-uteちょっと1曲Vol.2

おいらの記憶してるだけでも
イッパイ有る罠。

次回はキッチリ計画して逝きたいと思います。(^-^;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロ写真集「愛理」表紙公開 | トップ | 2007年7月度「カジュアルディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事