■Okap Favorite Daily Blog

オカPのお気に入りなどをだらだらと書いてます。(汗)

保田 圭 & 高橋 愛 カジュアルディナーショー@4/16

2007-04-19 17:58:26 | Diary
タイトル通りですが、圭ちゃん・愛ちゃんの
カジュアルディナショーに参加しました。

仕事を定時即行であがり広尾へ。
開場時間に5分程遅れて到着。

ほとんど最後尾でした。(^-^;;

入場の受付を行い、物販のコーナーへ行くと
既にサインは無くなってました。orz

今回は複数枚購入出来た様でして
転売屋な方が大量買いされたと思われ。(T-T)

以前は、ひとり1枚だったのになんでまた
複数枚購入を可能にするか意味が分からなかったですよ。
まあ~あそこの事だから売れ残りがイヤだとか
そんなトコでしょうな。

例えばだけど、残ったのなら帰り際にアナウンスして
複数欲しいヤシが買うスタンスにすれば良いのにと
思う訳だけどもそんな事少しも考えないんでしょうねぇ。(苦笑)

さて、そんな事はおいときまして。(^-^;;

愛ちゃん宛てにお手紙を書いてきたので受付の人に渡し
おいらの座席を案内して貰う。

座席はA-13でテーブル的にはステージからだと
六人掛けのテーブルを挟んで次の四人掛けのテーブル。
なのでステージからは近かったですネ。

客層はカップルな方が2,3組。
年齢的にはそこそこ若い方が多く居る様に感じました。

えっと今回の食事を紹介。


いろいろ野菜とモッツァレラのサラダ


豚肉の照り焼きマスタードソース


ビスタチオのババロア


※画像は色合いが悪かったので一部補正してますので
 実際の色と微妙に異なります。m(_ _)m

前菜はドレッシングが余りマッチしてない感じ
だったのでいまいちでした。(^-^;;

メインは豚肉が結構肉厚だったので食べ応えは
有りましたょ。もう少しソースを濃い口にしても
良かったかな?

デザートは、結構( ゜д゜)ウマー
そんなに甘すぎずに食べやすかったデス。

今回のテーブルでは気さくに喋りかけてくれる方々でしたので
終始楽しく食事が出来感謝でした。m(_ _)m

お約束の推し話とか有った訳ですょ。
当然、愛ちゃんは大好きですが1推しと言われると
違うので素直にハロプロDDですと言っておきました。(^-^;;
(まあ~実際キライなメンバー居ないしね。)

楽しく食事が出来たので、アッと言う間に
ショー部分の開始時間。

前回まではラクロシェットの人の挨拶が開始前に
有った訳ですが最近は無いんですね。(^-^;;

さて、ステージが暗転しバンドの方が登場。

そして

「あ~いをく~だぁ~さ~い~♪」

と、愛ちゃんの綺麗なファルセットと共に
ショーの開始。
そしてステージに愛ちゃん、圭ちゃんの登場。

1曲目は「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」。

圭ちゃんはサックスを披露してくれましたょ♪

シャウトする部分が、愛ちゃんのパートだった訳ですが
凄く新鮮だったわ。

2曲目は「香水」

おいら的には凄くスキな曲。
やはりココも曲後半部分のファルセットを
使う部分が良かったですね。(*´∀`)

2曲披露が終わりMC。

以下、話した順番、内容は微妙に違うかと。(^-^;;
なんとなくのニュアンスでイメージして
貰えると幸いです。m(_ _)m

初めてのディナショーなので兎に角、愛ちゃんは緊張してたとの事。
どれ位緊張してたかと言うと、圭ちゃんが歌ってて
愛ちゃんが後から入ってくるトコでスリッパのまま登場して
あわてて履き替えて再登場したとか。(笑)

確か、落ち着くかヒールを履き慣れてないからスタンバイの時は
スリッパにしてるとか言ってましたね。

1曲目の「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」は
愛ちゃんがデビューした曲なのでセレクトし1曲目にしたと
言ってました。

この時、圭ちゃんがアコースティックヘブンの時に
このサックスを初披露したとも言ってましたね。

ここで楽器の話になり。
梨華ちゃんがカジュアルディナーショーで、
ギターを披露した話に繋がり、愛ちゃんは
ピアノを習ってた?か弾けると。

で、圭ちゃんが「ハロプロバンド」を
結成しようと思ってる話になり、愛ちゃんは何をする?
てな話になった訳ですよ。
ピアノはダメだから、

川*’ー’)<「あたしボーカルでいいわ。」

みたく言ったら、圭ちゃんがそれじゃ意味無い様な事を
言ったので何か楽器は無いかな?みたいな話となり
客席から「ハーモニカは?」と。

以前、NHKのミニモニ。のドラマで愛ちゃんハーモニカ
してたんですよね。
で、ハーモニカを頑張ってみます。

みたいな流れでした。

続いてこんな話題。

圭ちゃんが愛ちゃんにメールしたのに
返信が無かったとか。(苦笑)

週末に娘。のコンサートが北海道にて行われたのですが、
圭ちゃんがコンサート頑張ってね。
みたいな内容をメールしたけども、返信が無かったとの事。(^-^;;

愛ちゃん曰くメール貰った内容をメンバーに伝えたら
その事でメールを返信した気になってたらしく
スッカリ忘れてたとか。(苦笑)

北海道のコンサートと言えば、里田 舞ちゃんが見に来てくれたとの事。
ここから舞ちゃんに関するトークがスタート。
舞ちゃんと言えば「ヘキサゴン」。
舞ちゃん見た目はスラッとしてて綺麗なんだけどねぇ~。
と圭ちゃんが何か言いたげだけども、なんとなく触れなかった部分を
愛ちゃんが、

川*’ー’)<「あんなに分からんとは思わんかったで」

の直球にて会場ウケる。(笑)
更に、あたしだったらもう少し出来る。みたく
言ってたので圭ちゃんがいぢわるっぽく、
ヘキサゴン出た時に、今の言葉忘れない様にね。
みたく言ってましたょ。(苦笑)

更に続いてこんな話題。

衣装にて愛ちゃんが頭にリボンをしてる訳ですが
これで少し揉めたとか。
愛ちゃん的には大人っぽくウェーブヘアにしてキメて
リボンを後ろの方に束ねる感じにしようとしたら
圭ちゃんが頭の上に付けた方が可愛いよと。
ってな事で揉めて最終的には頭にリボンを付けた。
と言ってましたね。(苦笑)

うん、頭にリボンしてた方がおいらも良いと
思うから圭ちゃんGJ!

もひとつ。

愛ちゃんは圭ちゃんと良く連絡を取り合うらしく
圭ちゃんのお芝居にもよく行ってるとの事。
そんな仲の良い二人で焼き鳥屋へ行ったとか。( ゜д゜)ウマー
そこで初めて一緒にお酒を飲んだとの事。

客席から「何飲んだのぉ~?」の問いに。

川*’ー’)<「グループフルーツ」

と言った訳ですが、それジュースやん!
って思ったけど、お酒の話なんで
グループフルーツサワーか何かなんでしょうね。(^-^;;

ここでのMCはこれぐらいかと。
圭ちゃんがステージよりはけて、愛ちゃんソロにて歌唱。

「あなたに会いたい」

リボンの騎士にてフランツ王子が歌ってる曲を
愛ちゃんバージョンで披露♪
正直全然予想してなかったセレクトでした。(^-^;;

ここの曲にて客席を巡回。

超近いのでテンパりました。(照)

続いての曲。

「あなた無しでは生きていけない」

おいら的にはかなりビックリ。
カジュアルディナショー用にアレンジされてまして
愛ちゃんが歌いあげる事で当然ですが、
全然違う曲に生まれ変わってました。
素直にカッコ良く大人な感じの楽曲でしたね♪

これ普通にリリースしてくれないかなぁ~。
とリアルに思いましたょ。(^-^;;

ここで、圭ちゃん再登場にてMC。

「あなた無しでは生きていけない」の選曲は
愛ちゃんがかなりお気に入りだからとの事。
自分の音楽プレイヤーのお気に入りリストには
必ず入る一曲との事。

続いて次の曲紹介。

昔、懐かしい曲をメドレーで披露しますと。
懐かしい曲繋がりにて、現在テレ東系列で放送している
「歌ドキッ」の話へ。
皆見てますかぁ~?の問いに。
遠方からの方も居たらしく「見れなぁ~い。」と
そこで愛ちゃん。

川*’ー’)<「福井でも見れへんわ。」

とか言ってました。(苦笑)

さて、メドレー曲ですがオンタイムで聴いてないにしろ
知らない曲は一曲も無かったデス。(^-^;;

以下、メドレー順。

春一番(キャンディーズ)
飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)
あずさ2号(狩人)
赤いスイートピー(松田聖子)
プレイバックパート2(山口百恵)
春一番(キャンディーズ)

歌い終わると

( `.∀´)<「皆さんご存知の曲が多かったんじゃないですか?」

みたく話を振る。
愛ちゃんも知ってる曲が多かった様でした。
圭ちゃんが良い曲は世代関係無く良いんですよね。
みたく言った後、愛ちゃんが

川*’ー’)<「ジェネレーションギャップですよね。」

とかw
ちょっそれ使い方違うから!(^-^;;
圭ちゃんがリアルに苦笑してました。(笑)

後、パーカッションの方が福井出身だった事も有り
確か、圭ちゃんが福井弁を聞きたいみたく話を振りまして、
ソースカツ丼について福井弁にて語ってくれました。

知識ゼロの人間が聞くと分からない罠。(^-^;;

この会話を聞いた後の圭ちゃんのコメント。

( `.∀´)<「やっぱりテッテケ、テッテケになるのね。」

まっ確かにネ。(^-^;;

さて、トークも落ち着き。
今度は愛ちゃんがステージをはけて圭ちゃんソロ。

披露してくれたのは、圭ちゃんが娘。オーディションの時に
歌った曲、安室奈美恵さんの「Dreaming I was Dreaming」。

そして、おいらは知らない曲なんですが
バリー・マニロウさんの「コパカパーナ」という曲。
こちらの曲を、圭ちゃんがテーブルを巡回して披露。

この後、愛ちゃんがステージに登場しMC。

圭ちゃんが娘。オーディションの頃の話を少ししてくれました。
オーディションの時、隣がやぐっつあんだったとか。
二人とも全然イメージの違う服を着てたとかね。
後、その頃はマックの店員をやってたとか古参的ヲタには
懐かしい話でしたね。

続いては、二人でこの曲を披露「LOVE~since1999~」。
曲紹介では「LOVE」としか紹介されなかったので?
でしたが曲を聴いて納得。(^-^;;
つんくさんパートを圭ちゃんが歌いました。

二人の声質が反発する事無く、絶妙に絡み合って
素晴らしいハーモニーを奏でてくれましたょ♪

曲も終わりまして、次が最後の曲。

( `.∀´)<「これからも皆さんと一緒に歩いていければと思い選曲しました。」

「歩いてる」

こちらもホント良かったです♪(≧▽≦)

今まで気にする機会(聴く機会?)が無かった訳ですが、
圭ちゃんと愛ちゃんの声の相性って良いですねぇ~♪

ホント今回は参加する事が出来た事にただ②感謝でした。m(_ _)m

さて、肝心のポラ&握手ですが...
めっちゃ緊張しました。(^-^;;;

圭ちゃんには「ハロプロバンド楽しみにしてます。」と
喋れた訳ですが、続いて愛ちゃんと握手する為に
愛ちゃんの目の前に立つ...

フッと頭が真っ白になるとか。orz

出てきた言葉が、
「愛ちゃん緊張してたね、自分も緊張しましたよ。」
とか、リアルアホォーかと。(; ´Д⊂) グスッ

あ"~素直な気持ちと言えばそうだけど
もう少し気の利いた事を言いたかったわ。(涙)

その後、ディナーショー限定の写真を購入し
一緒のテーブルの方が帰る方向が同じだったので
色々と今日の出来事とかを話ながら帰りました。m(_ _)m


【今日のひとりごと】

やっぱりサイン欲しいなら仕事を早く抜けて並ぶべきだなと
正直思いました。(^-^;;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっち紺@松戸レポ | トップ | ℃-uteミニアルバム&ライブDV... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重レポどうもです (えるが)
2007-04-20 00:47:26
貴重なレポどうもです。知り合いでカジュアルディナーショーに参加したことがある人は稀少で(あるいは一推しの年齢が若すぎるw)、中々分らない部分でありました。
>「あなた無しでは生きていけない」
編曲が違うとまるで別の曲の様になりますので、聞いてみたい気がします。流石にスペジェネは流れないでしょうけれどw

自分がカジュアルディナーショーに申し込めるのはまだまだ何年も先なので、当分はガマンですかね・・・。


返信する
Unknown (rrrrrv)
2007-04-20 04:01:57
カジュアルディナーショーは一回も参加したことないから、最高にうらやましく感じます。

ファンクラブに加入してないのが悪いんですけどね。

だから、申し込みすらしたことありません。

返信する
レスどもです。^-^ (オカP)
2007-04-20 12:56:57
○えるがさん
どもです。

>あるいは一推しの年齢が若すぎるw

(ノ∀`)

カジュアルディナーショーは基本的に参加出来る人数が
限られてるので狭き門だとおいらの中では思ってるので
まず当選するのが難しいですよね。
当落の感覚はパシイベ並みですから。(^-^;;

>編曲が違うとまるで別の曲の様になりますので、

そうですねぇ~。
同じ曲な訳ですがホント全然違う印象を受けますからね。
聴けてラッキーでした。(^-^)>

>流石にスペジェネは流れないでしょうけれどw

きっとね...
でも、アレンジによっては面白い鴨。

>自分がカジュアルディナーショーに申し込めるのはまだまだ何年も先なので、当分はガマンですかね・・・。

確かにそうですよね。(^-^;;;;
結構、気の長い話になりますね。(涙)


○rrrrrvさん
どもです。

>カジュアルディナーショーは一回も参加したことないから、最高にうらやましく感じます。

恐縮です。(^-^;;

>ファンクラブに加入してないのが悪いんですけどね。

えっ!?そうだったんですか。(滝汗)
おいらてっきり加入してるものだと思ってましたよ。
だとすると確かに行けない罠。

愛ちゃんがディナーショーを行う様になった事ですし
入会されてみては如何ですか?
返信する

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事