■Okap Favorite Daily Blog

オカPのお気に入りなどをだらだらと書いてます。(汗)

なっち紺@松戸レポ

2007-04-18 18:09:11 | Report
レポが長くなりそうだったので、
セットリスト部分のネタバレは無い内容
にて書かせて貰います。m(_ _)m

後日、セットリスト込みで書きたいと思います。(^-^;;

・・・

初日、2日目、計3公演参戦しました♪

今回は生演奏って事で凄く期待していた
公演だった訳ですが、期待してた以上の
内容となりまして、おいら的にはソロ1年目の公演
「あなた色」、「あなた色プレミアム」が最強だと
思ってた訳ですが今回は更に上を行く感じでしょうか?

1日目は、なっちも観客も手探りな感じで完成度的には
まだまだだった訳ですが、2日目の夜公演に居たっては
かなり完成度は高かったかと思われます。

おいらが懸念してた事は、ほとんど無く
凄く良い感じの会場作りでした♪

公演後に知り合いと話した最初の感想。

「やれば出来る罠。」(苦笑)

なっち紺での観客の空気の読めなさとか以前は
かなり酷く感じた訳ですが今回はほんの一部
アレな人も居た様ですが気になるレベルでは無く、
セットリスト、曲のアレンジ、照明の使い方と
全てのバランスが秀逸でした。

おいら的にこれ程なっち紺を良いなと思えたのは
久しぶりでしたね。(苦笑)
(まあ何時も愚痴ってる方でしたので...)

さて、何がそんなに良かったのか?

ってな訳ですがまずは「音」でしょうか?

通常のカラオケ紺と違って生演奏な訳でして
リアルに音を肌で感じる事が出来るのは
至極当然な訳でしてそれぞれの曲の違った表情を
楽しめたのは大きいかと。
もちろんアレンジが良かったからって事も
言えますよね。

続いて「照明」。

今までの照明の使い方も良い部分は有った訳ですが
今回は照明を当てる角度とか色使いが凄く巧くて
曲のイメージを損なうこと無く、むしろ曲の
イメージを拡げる様な演出だったなと感じました。

演出と言えば要所②に使っている「風」の
使い方もイメージを更に膨らませてくれましたね。

内心「巧めぇ~!」って思ってましたから。(苦笑)

てな感じで舞台は最高の仕上がり。

そして、常に気持ちを伝えようと歌っている
なっちの歌声が重なれば悪い所なんて
見つける方が大変ですよ。(*´∀`)マッタクノタクタク

兎に角、素晴らしいコンサでした。m(_ _)m


【今日のひとりごと】

ここ最近、色々有り過ぎてレポの下書きが
まとまらずに更新が遅れてマス。(T-T)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて。 | トップ | 保田 圭 & 高橋 愛 カジュア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rrrrrv)
2007-04-20 03:54:11
風の使い方は、「月色の光」が素晴らしくと思いました。

曲的には、ミニアルバムの中では1番良くないと感じてたけど、コンサートの演出で印象変えてくれました。

舞台上部に、『月』を中央に飾ってほしかったです。ヴァンサンクは、月ばかりでてくるから。



ハワイツアーと今回も思ったけど、「恋した女の子どすえ」は、微妙です。なっちは客を煽るけど、みんな中途半端なノリになってる。そこが おもしろいのかも。



返信する
確かに。 (オカP)
2007-04-20 12:35:26
○rrrrrvさん
どもです。

>「月色の光」が素晴らしくと思いました。

確かにそうですよね。
風の演出のお陰でより幻想的な絵になりましたからね♪
おいら的には後半のミラーボールを月に見立てる部分とか
脳内もプラスされてめちゃ②感動しましたょ。

>「恋した女の子どすえ」

確かにノリきれてない人大杉鴨。(笑)
おいら的には超ノレる1曲なんですがねぇ~。

返信する

コメントを投稿

Report」カテゴリの最新記事