酒呑みの正しい生活

猛暑のお陰?

昨日お友達から聞いたのですが、東京は最高気温が30度を超える日が60日以上続いているそうです。
週間天気予報を見てみると、一週間先までも最高気温は30度を超えていますので、この記録は間違いなく更新されるでしょう。

そうなるとスポーツなどは勿論、外出する事さえ躊躇うのですが。
その暑さのお陰で誕生した料理がありました。

これは今年の最高傑作じゃないかしら?


ガーリックと酸味を効かせた、イタリアンの冷やし中華?

強い日差しを浴びた後はトマトのリコピンが良いよね、という思いと。
サッパリとした酸味でスルッと食べられる冷やし中華の融合?

思い付きで創作した料理ですが、これが自分の中で大ヒット。
久々に完成度の高い料理となりました。

家族にも、遊びに来る友達にも、合宿に来る教え子達にも評判は上々。
冷やしたミートソースを載せた冷やし中華という感じですが、これが違和感無く食べられます。

まだまだ暑い日が続きそうなので、夏バテで食欲が落ちている方は如何ですか?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
うんうん。
レシピを聞いて来る人の中でも、大半はそのような目的みたいです(笑)
nakano7920
バレました😅
そりゃー岡本さんが作ったのが食べたいのでレシピを送っても作らないかな??笑
okamotokun
タレと具材を送るにしても、クール宅急便になっちゃうからなぁ。
レシピ送っても作ってくれそうもないし(笑)
nakano7920
このメニューはFacebookで見ていても一度、試食をしてみたかったですね〜😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る