酒呑みの正しい生活

本家の威力

臨検の鎌田チハルンが帰った翌日、本家本元のトヨタレッドテリアーズ鎌田優希主将がやって来ました。
(鎌田家全員集合?)

戸田メディックスの深沢未花と一緒です。
今回の優希は、我が家に来る為だけに愛知から出て来たそうな。


午後3時、深沢運転の赤い車がバックで我が家の前に。

助手席に優希を乗せたまま壁に着けます。
降りられな~いと叫ぶ優希、いきなりアホな登場です。


慌てて車を前に出して降りる優希。

なぜ事前に誰も気が付かん?


てへっ じゃねーわ。

お気楽な格好で深沢到着です。


入って来るや否やお菓子をむさぼり食う二人。

テーブルの上に乗ってる物は何でも食べます。
さすがは本家の破壊力。

午後3時の到着だったので、てっきりお昼ご飯は食べて来たのかと思ったら。
我が家に来ると言うのでお昼を抜いて来たですと。


慌てて準備開始。

まずは和風のタレで食べるサラダから。
このタレ、めっちゃ評判良いです。
油が入って無いし、ドレッシングよりも野菜を食べやすいとな。
(一応アスリート仕様でございます)


続いてなめろう。

このなめろう、本当にみんなリクエストしますねぇ。
来客に出した料理で、最も多く作ってる品だと思います。


そしてチーズ料理のリクエストから、唐揚げチーズ風味。

オリジナルのタレで揚げた鶏肉を、カッテージ、モッツァレラ、パルメザンチーズで仕上げました。
大ぶりの唐揚げから、チーズが糸を引きます。


これには優希も深沢も大喜び。

あっという間に無くなる唐揚げ8個。
やはり昨日までの来客は単なる予行演習?
本家の迫力に唖然とします。


野菜とフルーツのサラダも評判上々。

最後はタレも飲み干してくれました。


まだ足りないと言うので、クロワッサンを焼いてあげます。

すると1分ほどで全て消えるクロワッサン。
引田天功も真っ青。


ようやく少しだけお腹が落ち着いたご様子。

話して食べて、この段階で夕方5時。
あっという間に消えた料理の数々でしたが。


ちょっと昼寝しますから、夕飯は7時にお願いします。

へ?
全然足りて無かった?

本家の威力をまざまざ見せつけられたのでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

okamotokun
遅い昼ご飯なのに・・・って思うでしょ?
どうやら朝、昼,晩の概念が乏しいようです(笑)
目の前に獲物が入れば食べる? とっても解り易い食生活ですね。
okamotokun
>miyumiyumiyu さんへ
岡本ファミリーって、岡本の家族と言う意味では間違いなく本家の娘以上にくつろいでいます(笑)
でも、この後からアスリートの本性を晒しますよ(笑)
これぞアスリートです。
やまのは
遅いお昼ごはんなのに、夕飯早いですね(笑)
miyumiyumiyu
ひゃー♡ 最高に素敵なおふたり♡
くつろいでる雰囲気最高ですねー!さすが岡本ファミリーです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「教え子達」カテゴリーもっと見る