おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

インコの匂いが大人気!?

2013-08-20 14:46:53 | 日記

今日はお仕事お休みです^-^

そんな中知り合いのご夫婦から電話が♪

「ちょっと聞きたいんだけど、

インコってケーキの匂いがするって本当?

昨日テレビでやってたのよ」

えええ!!!

見たかった!!!(心の声)

「うちの子はメープルシロップやコーンスープ、薄いカレーの匂いがしますよ

匂いのない子や雛の匂いの子も」

テレビでは匂いに惹かれて最近インコを飼う方が増えたそうです

驚きました

そして購入も1位だったそうです

飼うまでは知らなかったですが

インコ臭・・・

たまりませんよね~~~~♪(*'ー'*)ふふっ♪

クンクンしちゃいますよね~~~♪

インコアイスが人気で売り切れになるのも分かります^-^

いつか食べたいですね

オカメを肩に乗せて♪

皆さんのお宅のインコちゃん、どんな匂いがしますか?^0^

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラダ)
2013-08-20 15:11:33
「月曜から夜ふかし」でやってましたね♪
こんぱまるの方やモモイロインコとオカメインコがスタジオに来てました。

モモイロインコはバラの香りって言ってたけど、うちのモモちゃんはケモノ臭です~(ノД`)
それぞれ個体差がありますよねー

それにしても、鳥人気急上昇中なのは嬉しい傾向ですね(*'▽'*)
返信する
Unknown (もんじろうの飼い主)
2013-08-20 15:36:53
みました、みました!リアルタイムではみれなかつたものの、りんごちゃんママがみれるサイトをブログで紹介してくれてましたので、みましたー(^∇^)
インコ臭!おくがふかいですね。うちのもんは、人間のあかちゃんの匂いがいます。ベビーパウダーみたいな、感じ。ひまは、それをこおばしく焼いた感じのにおいです。
いずれにしても、くせになるにおい。
かがないと落ち着きませんね。
インコ臭、ありがとー。
返信する
Unknown (dolce)
2013-08-20 16:23:33
reimamaさん、昨日のテレビ見逃したの~?
yasukoさんが書いてくれてますが、私のブログに動画リンク貼ってま~す!
面白かったから見て下さいネ~
返信する
Unknown (花笑み)
2013-08-20 21:41:07
私もdolceさんのブログのリンクから動画見ました~ヽ(^◇^*)/ 
オカメちゃんを肩に乗せながらインコアイスを食べるって素敵ですね♪
私もいつか実現させたいわっ(#^.^#)

うちのオカメたちは最近霧吹きを毎日するからか匂いがあまりしなくなって少し寂しい今日この頃...
でも、かぐらは甘い匂い、蘭丸は穀物系の匂いがしま~す(=^_^=)
返信する
Unknown (ネガ∩_∩)
2013-08-20 23:23:08
m(´(・・)`*)mクンクン♪香りで癒し

可愛さで癒し!!インコちゃん凄いですd(*^ω^*)ネッ!!
返信する
Unknown (みん)
2013-08-20 23:35:18
昔買ってたセキセイは、お布団干したよーな匂いだったー!

さくらは、マクラを干したよーな匂いかなぁ??

ケーキの匂いする子いるのぉー??


でも、この匂いがもーっ!!

たまらないんだよねー!

毎日、健康管理と趣味を兼ねて
口と、体の匂いかいでます♪
返信する
Unknown (ニコマコパパ)
2013-08-21 02:44:57
私もテレビ見ました!
テレビで言ってたのとは違って、うちはオカメが乾いた雑巾の香りです(笑
ウロコインコに至っては野良犬の香りですよ(爆
でもこの臭いのが癖になるんですよね・・・
インコアイス食べました!
普通においしいアイスでしたよ!しいて言えば、インコの口臭嗅ぎながら食べるおいしいアイスクリームです(笑
返信する
Unknown (hana to maron)
2013-08-21 21:53:03
最近、テレビで随分「インコ臭」のこととかが
話題になってますね!
私も「月曜から夜更かし」毎週見ていたのですが
オカメインコのちびぞう君が出た瞬間、「やったー!」って
思いました(笑
オカメインコの可愛さが全国ネットで放送される・・
嬉しかったですね~

うちはマロンは背中あたりが甘くてとってもいい臭い
がします。
はな は 鼻の穴あたりがとっても臭うんです~
なんともいえない癖になる臭いがするんですよねぇ。
(笑

鳥ちゃんの臭いを嗅ぐとほっとしますね(笑
返信する
Unknown (マサキチ)
2013-08-22 08:19:11
おはようございます♪
私も録画しました^_^
ケーキのにおいがする子もいるのですね!
風は小麦粉っぽいにおいです(^◇^;)
reimamaさんのおうちでは、色々な香りを楽しめていいですね~)^o^(
返信する
Unknown (dolce)
2013-08-22 13:14:38
違法だとウルサク言ってくる人が居たので記事を削除しました

返信する

コメントを投稿