おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

雛たちの様子

2013-06-20 14:59:14 | 発情、産卵、子育て

17日60g

18日62g

19日48g 初めて急激に落ちました><;

いつもよりアンヨが冷たい気がしました

少し保温を強めました

20日の今日54gまで増えてました

ほっと一安心

体重が増えないようならカンジタが移って悪さしてる可能性もあるので病院に行く事になってます

(カンジタは持ってることの多い菌で、普段は平気でも体力落ちたり免疫力が落ちたときに悪さをするそうです)

1号ちゃんは昨日102gで100g越えしました

今日の20日は105gあります

18日のムースとベリー夫婦

放鳥中も仲良しさんです♪

昨日の親子の姿

とても雛たちを可愛がっています

親子4羽の集合写真♪

きょうだい

無事に巣上げで元気に育ってくれますように・・・

見に来てくれてありがとうございます^-^

いつも感謝しています


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムースちゃん (ねね)
2013-06-20 15:23:40
次の日記拝見しました。
初めての子育てで疲れが出てしまったのですね(>_<)
うちの渚も同じでしたが別居プラケ隔離で落ち着いてくれたので病院には行かず・・で済ませたのでわかりませんが
ムースちゃんと同じように疲れで免疫が落ちて・・だったのかなと思っています。
渚も1週間くらい別居でしたが奏1羽で雛達頑張って育ててくれました。
きっとベリーちゃんも。。ねっ!

早くムースちゃんが元気になりますように。。
ベリーちゃんも頑張れ~!!!
雛達もスクスク育ってね(*^。^*)
返信する
またキレちゃった・・ごめんね (ねね)
2013-06-20 15:24:14
うちの渚も同じでしたが別居プラケ隔離で落ち着いてくれたので病院には行かず・・で済ませたのでわかりませんが
ムースちゃんと同じように疲れで免疫が落ちて・・だったのかなと思っています。
渚も1週間くらい別居でしたが奏1羽で雛達頑張って育ててくれました。
きっとベリーちゃんも。。ねっ!

早くムースちゃんが元気になりますように。。
ベリーちゃんも頑張れ~!!!
雛達もスクスク育ってね(*^。^*)
返信する
Unknown (みん)
2013-06-20 15:34:17
すごく素敵な可愛い写真がたくさんーっ!!
いつも楽しみにしてます♪

返信する
癒されました(^^) (しえら)
2013-06-20 16:10:48
ムースちゃん、ベリーちゃん、愛情深くとても素敵ですね!なんか、感動します。
雛ちゃん達をとても可愛いがってますね~(*´∀`)
夫婦も仲良し……理想の家族ですね☆

ムースちゃん、早く元気になりますように!
ベリーちゃんも元気で頑張って☆
また更新楽しみにしてます(*^^*)
返信する
Unknown (みっく)
2013-06-20 16:56:20
2号ちゃんも順調に成長しているようで、よかった!
保温に気を配ったりと、ちょっとしたことでまた変わってくるんですね。^^

ムースくんベリーちゃん、ヒナちゃんたちを本当に可愛がっているんだな~。
仲良し夫婦で仲良し親子、素敵です。^^

体重激減しちゃったムースくん。
症状が出ちゃったりして心配ですね。
はやく体力回復して治まりますように。
返信する
Unknown (もんじろうの飼い主)
2013-06-20 17:12:10
えらい!ムースくん!ベリーちゃん。
身を削っての子育て、ほんとに、えらい!
菌もはやく、きえますよぉに。
一号ちゃんも二号ちゃんもすくすく育ってますね。がんばれぇー(^ν^)
返信する
うわうわうわ^^^ (ウナ)
2013-06-20 19:33:24
ひなちゃん、
ひなひなちゃん^^^
うーん、まだまだ心配
でもね、両親が見てるもんね。
がんばれ、がんばれぇ~!
返信する
Unknown (たま係り)
2013-06-20 20:53:49
家族の写真、とっても良いですね~
記念になりますね(^^)
パパとママのお世話している姿、とっても癒されます
ムースちゃん、ベリーちゃん、ほんとえらいな~
もっともっとたくましく、大きくなってね(^-^)
返信する
Unknown (ピノの飼育係)
2013-06-20 21:32:43
ひなちゃん、どんどん大きくなってますね(*^^*)
この時期のつくつく状態も可愛いですよねー(*´∀`)♪

ムースぱぱ、育児のお疲れで菌がでちゃったんですね。
おくすり頑張って下さい(о´∀`о)
早くなおして体重もふえるようにもりもりたべるんだよー(*^▽^*)
返信する
Unknown (トントンピィ)
2013-06-20 22:40:39
鳥さんの愛情深さは感動ですよね
限りなく頑張って子育てするから
疲れて免疫下がっちゃったムース君
早く良くなるように願ってます

雛ちゃんも 頑張って(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿