公務員専門のファイナンシャルプランナーによるFP日記

公務員専門のファイナンシャルプランナーがFPアドバイス

いよいよ年金にメスが入る

2011-10-12 13:46:56 | Weblog
うやむやになっていた年金問題。ついに改革に着手し始めた(遅すぎますが)年金支給開始年齢が60~65歳であるが、70歳迄引き下げられるようです。
超少子高齢化なのでやむなしですが、定年は無くさないといけませんね。ちなみに当社は定年がありません。やる気と能力があれば一生働けます。
さあ今日もありがとうと言って頂くために頑張ります

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-13 05:53:03
*議員年金とか公務員給料削減、公務員共済年金に手をつけないで何を突然しゃべってるのですか?
*議員と官僚が、経営能力なし!!でこうなったんでしょ!!
 年金は自分の将来のために自分帰ってくるように掛けてるんですよ!
公務員共済年金、議員年金は税金で払ってるんですよ。
それを触らないで何言ってるんですか?
経営破たんの責任者だけを守るって何ですか?詐欺師
こういうことばかり、考えてる官僚もいらない。

コメントを投稿