おかはんブログ

餃子とお酒と中国小皿料理「おかはん」のブログです。よろしくお願いします。

娘っ子卒業

2020-03-20 12:31:10 | 日記
 今日もあったか~い
それだけでテンションがあがる~
桜満開まであと少し
去年は店長と二人で缶コーヒー飲みながら夜桜を見たなぁ
これが20年前だったらキャッキャッしながら手を繋いで遊歩道を歩いただろうけど
結婚して20年も経つとキャッキャッもしない手も繋がない
ただただボッーと夜桜の美しさに感動して心が癒される
ん~良い歳の取り方だ

そうだ今年は子供も誘って一緒に夜桜見に行こう

 それでは、今週も元気におかはんブログいってみよっ

 3/19おかはん娘っ子、無事中学校を卒業しました
親と先生方と卒業生のみの卒業式
保護者席の椅子は間隔をあけ、窓は全開
いや~暖かい日でよかった~

校長先生の式辞は短め、歌は校歌を含め3曲
色々縮小されましたが、それでも一人一人卒業証書授与があり、しっかり娘の受け取る姿を見れ3年間の思い出に浸る事が出来ました

クラス委員の子達が担任や副担人に向けてメッセージを伝える場面では、本音のメッセージが

月に何十本も観る映画好きの先生には
沢山の良い映画を教えてくれたけど、大人向けのばかりでもっと子供向けの映画を教えて欲しかった

授業を始める前の先生の話は正直面白くなかった

沢山喧嘩しぶつかりあった部活の顧問でもある先生には、悔しさから沢山勉強し点数も取ったのに5をくれなかった

などなど、子供たちの毒のついた本音が
でも必ず最後には感謝の気持ちが綴られており、中学生の文面に感動するばかり

コロナの影響で休校になり、久々の登校日が最後の卒業式
予定してた沢山の楽しい行事も出来ずに最後の日を迎えた子供達でしたが、笑いあり、涙ありの素敵な素敵な卒業式でした

 3年間娘っ子がお世話になりました
インドアだった娘は、この3年で明朗活発なちょっと気の強いそして芯の強い子に成長出来ました
ありがとうございました

ps 卒業式に出席するため、前日床屋で6ミリマルコメにカット、閉店1.5時間前に洋服の青木に駆け込み慌ててスーツを新調した店長でした

 それでは、今週も元気にバタバタ店長のいってみよっ
3/19(木)~24(火)までの本日の一品
 ・蒸し鶏のネギ香り正油 660円
 ・レタスのシャキシャキ炒め 700円
 ・青菜の炒め 740円
 ・酢豚 820円
 ・えび・きのこ・ブロッコリーのXO醤炒め 980円
 ・杏仁豆腐 330円

 
 こちら、レタスのシャキシャキ炒めです。
とてもシンプルな料理ですが、隠れファンが多い一品。
絶妙な味付けでレタスの美味しさをバーンと出し、強い火力で一気に炒め味を入れていきます。
とっても美味しいですよぜひ、食べてみて下さいね。

 次の定休日は3/25(水)です。宜しくお願い致します

 本日も元気に17時オープンです
皆様のお越しを心よりお待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ咲いた~! | トップ | 今週の営業のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事