おかはんブログ

餃子とお酒と中国小皿料理「おかはん」のブログです。よろしくお願いします。

祭りだよー!

2018-07-27 12:28:08 | 日記
 今日明日は玉川学園のお祭り
人、人、人でごった返すけど、毎年子供も大人も楽しみにしているお祭り
どうか明日土曜日、雨台風がきませんように
 それでは、今週も元気におかはんブログスタート

 先日、娘の所属するバレーボール部の都大会に行ってきました
先輩達の集大成ともいえる最後の試合
初戦は練習試合で何度も闘った事のあるチーム
けっこう負ける事が多かったけど、力的には同じくらい。
緊張からなのかミス連発でかなりのリードを許してからの、
粘って粘って逆転からの、
見事初戦突破
最後の25点目を取った瞬間の選手、保護者の歓喜は更に暑さを増し、汗なのか涙なのかよくわからない状態
 そして2試合目、江戸川区にある公立中学校との試合
相手リードで流れは向こうのまま
「まだまだやりたい」という3年生の思いが点数に繋がり始め、何度も流れを取り返し、両チーム拾って打って、拾って打っての接戦で、しびれる試合。
結果は負けましたが、娘をはじめ後輩たちがこれから目指す場所が明確になったと思います。
 さぁ1,2年生の新チームで頑張るぞ~

 先日、娘の三者面談に行ってきました
自分で自分に付ける通信簿を見ながら、勉強の話などしてると、
「志望校」という欄に目が留まり、先生と大爆笑
娘の志望校は
「兄より上の学校」と書いてた~
ライバル身近すぎだろっ

 それでは今週のおかはん店長のいってみよっ
7/26(木)~7/31(火)までの本日の1品
 ・パクチー水餃子 400円
 ・蒸し茄子の冷製 650円
 ・青菜の炒め 740円
 ・ガツ(豚の胃袋)とニラの炒め 800円
 ・酢豚 820円
 ・杏仁豆腐 330円

 
 こちら、ガツ(豚の胃袋)とニラの炒めです。
固すぎず柔らかすぎず程よい食感。臭みもなくニラとの相性も最高。
お酒もご飯も進む1品です。
ぜひ、食べてみて下さいね。

 *夏季休暇のお知らせ*   
 8/8(水)~8/15(水)までお休みさせて頂きます。
  宜しくお願い致します。


 本日も元気に17時オープンです
皆様のお越しを心よりお待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑お見舞い申し上げます。 | トップ | おかはん九周年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事