続いて試乗したのはアルミのトップモデルCAAD12。
スペックはまたもやかぶってしまうのでコチラを参照ください。
プレゼンを聞いていて思ったのはキャノンデールはやっぱりアルミに力を入れてるな~という事。「アルミ教」らしいですよ(笑)
アルミの肉厚は部分によって7段階も精密に調整されてるんですって!ビックリ。
フォークもNEWエボ譲りの細いフォークです。重量はちょっと重くなって375g。
試乗した感想としては、「安定感!」っていうのが何よりの感想。
扱いやすさはカーボンよりはアルミの方が断然いいので、レース派でとにかく軽いの!って方以外はこっちの方が満足できるんじゃないかな~?
丸ちゃんはエボより感触良かったようです。
試乗したのがBLACK INCのデュラエースの完成車でしたが、105の完成車で乗ってみたかったですね。
~~~~~
個人的な注目はコレ!
CAAD12 ディスク
金属フレームでディスクブレーキだと面白い使い方できると思います。1台欲しいな~(笑)
スペックはまたもやかぶってしまうのでコチラを参照ください。
プレゼンを聞いていて思ったのはキャノンデールはやっぱりアルミに力を入れてるな~という事。「アルミ教」らしいですよ(笑)
アルミの肉厚は部分によって7段階も精密に調整されてるんですって!ビックリ。
フォークもNEWエボ譲りの細いフォークです。重量はちょっと重くなって375g。
試乗した感想としては、「安定感!」っていうのが何よりの感想。
扱いやすさはカーボンよりはアルミの方が断然いいので、レース派でとにかく軽いの!って方以外はこっちの方が満足できるんじゃないかな~?
丸ちゃんはエボより感触良かったようです。
試乗したのがBLACK INCのデュラエースの完成車でしたが、105の完成車で乗ってみたかったですね。
~~~~~
個人的な注目はコレ!
CAAD12 ディスク
金属フレームでディスクブレーキだと面白い使い方できると思います。1台欲しいな~(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます