楽走日記。

三沢自転車商会スタッフの日記。
楽しく自転車で走ってます!

実業団幕張クリテリウム。

2012-11-05 16:43:33 | 以前の記事

実業団幕張クリテリウムに行って来ました(^o^)

E1予選落ちしてしまいました(>_<)

以下レポート(反省文?)

E1。

参加69名

結果:予選落ち

初開催の幕張クリテリウム。サイクルモードの併催で行われました。

会場は幕張海浜公園1周1.7km。ほぼ平坦です。

E1は午前中に予選。25分のレースで上位25人が決勝に進みます。

アップはローラーで。前日歩き回ったので、股関節が少し張っているけど脚はかなり調子が良く、楽に出力が出ました。

ぷらぷらコースを下見して出走。

予選は特にノープランで流れに乗って走りました。単純なコースだと思っていたけど、コーナーが意外と難しく、バックストレートが狭いところもあったり位置取りが混雑している感じ。

ペース的には楽に展開する事が出来たけど、最重要と思われた最終コーナーの突っ込みがどうも苦手、大丈夫かや~と思っていると、残り2周。

残り2周は前で行けたけど、被せられてどんどん後ろの方に。

ラスト周回のバックストレートで前が空いたけど、何故か動かずそのまま(アホか)

最終コーナーで、後ろ過ぎて、あ、やっちまったと思いながらゴールまでもがいて26位(>_<)

一番ダメな順位ですね。

反省点は、いつもより調子が良かったので、決勝に備えて脚を使わないようにという意識が強すぎた事。速い人の番手にいたので大丈夫だろうとタカをくくってしまった事。

予選で落ちてしまうという初歩的な失敗をしてしまいまして非常に残念。

クリテリウムは一瞬の判断ミスで全然順位が変わってくるので難しい。いつもならできることが出来なかったのは集中し切れてなかったということか。

これで今年は実業団は店じまい。

来年は一緒に参加してくれる方を絶賛募集中です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿