おかひめ の 鉄道記録

鉄道記録写真です。 タイトルの数字は 
昭和編 001- 、 海外編 801-   、 現代編 901-   

088 終着駅 北海道(1)夕張線登川 昭和51年8月

2018年08月08日 | 終着駅
昭和51年8月 早朝に 夕張線 登川支線 登川駅に 行きました。

駅と周辺の様子です。昭和56年7月に 廃止になりました。









帰りに乗った キハ22 222



来るときに乗った キハ22 232



入場券






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 935-山陰本線 斐伊川橋梁付近 | トップ | 089 終着駅 北海道(2)瀬... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風旅記)
2018-09-25 04:17:23
こんばんは。
登川駅は随分と寂しい雰囲気だったのですね。お写真、興味深く拝見させて頂きました。
側線も草に埋もれて使われていないように見えます。この駅の賑わいは、お写真の時には既に過去のものとなっていたようですね。
このような終着駅に、キハ22形がよく似合います。
この駅が廃止された代わりに、新しく開業した石勝線に設けられた楓駅もまた、廃止されて時が経ちました。夕張への路線も廃止が決まっています。
鉄道の歴史が次々と消えていくようで、本当に寂しいものです。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
返信する

コメントを投稿

終着駅」カテゴリの最新記事