山陽電鉄 その1 2000系
昭和52年当時 山陽電鉄には250系、300系、800系、2000系、2300系、2700系、3000系と いろいろな車両が 走っていました。
どの系統から 始めようか 考えたた時 新製の 昭和31-38年当時に おいて 最先端の試行(私見ですが)(全鋼製、全軽合金製、セミステンレス製X2扉、3扉Xロングシート、クロスシート)を 行っていた 2000系から スタートします。
全鋼製 2扉 ロングシート 2000
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/f9/baaf69cb61720aa817caeef659d034c5.jpg)
セミステンレス製 2扉 クロスシート(当時既に ロングシート化)2010
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/11/a550719c188ef22acb4757c4b9947168.jpg)
全軽合金製 3扉 ロングシート 2013
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/f0/7a001602ed3d1e5dfe4852d50801c216.jpg)
セミステンレス製 3扉 ロングシート 2014
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/95/d2a679ffaa8572328059df111dd7feb6.jpg)
昭和52年当時 山陽電鉄には250系、300系、800系、2000系、2300系、2700系、3000系と いろいろな車両が 走っていました。
どの系統から 始めようか 考えたた時 新製の 昭和31-38年当時に おいて 最先端の試行(私見ですが)(全鋼製、全軽合金製、セミステンレス製X2扉、3扉Xロングシート、クロスシート)を 行っていた 2000系から スタートします。
全鋼製 2扉 ロングシート 2000
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/f9/baaf69cb61720aa817caeef659d034c5.jpg)
セミステンレス製 2扉 クロスシート(当時既に ロングシート化)2010
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/11/a550719c188ef22acb4757c4b9947168.jpg)
全軽合金製 3扉 ロングシート 2013
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/f0/7a001602ed3d1e5dfe4852d50801c216.jpg)
セミステンレス製 3扉 ロングシート 2014
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/95/d2a679ffaa8572328059df111dd7feb6.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます