トミーの想い パート2

一日一日を精一杯楽しくね!

エンバーミング

2011年05月28日 | 日記
先日中学時代の友達のご主人が亡くなられて友達4人で琵琶湖ホテルで慰労会をした。
彼女夫婦は一代で商売をはじめ各地に支店チエン店を持ち大きくやってこられた。友達の内助の功も中途半端でなかった。
食事中の会話にしてはおかしな話だけど彼女専用の車で京都にあるエンバーミングの会社へ運び遺体の修復手術をした。長期入院で面影が亡く
ての修復治療です。遺体内の対流を血管を通じて防腐、消毒、殺菌、清潔にするため薬液を投入体内の薬液を循環させ血色を取り戻し顔も写真を見てふっくらと修復するそうです、海外とか遠隔地亡くなった方に施されるそうで事故とかで顔が損傷したとか、生前に近い姿に遺体を修復する。友達の話に戻りますが夜伽の前日にそれ用の車で京都までしかも一人で搬送するとは愛がなせる技しょうかね。時代も進歩しいろんなことができるんですね。因みに代金は20万だって。エンバーミング初めて聞くネーミングですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿